プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
94位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



飲みました。。。

昨晩、飲みました。。

深夜10時頃からながながと・・・ウチのM氏と・・・・

近所の焼き鳥屋で。

軽く一杯。。。 ふら~

いつもは、愚痴から始まる二人の会話が・・昨晩は、なぜだか・・前向きな話ばかり。。

彼の話を聞いてて、新しい道が開けて来たような気がしました。

彼は元ゼネコン現場監督20年・・・良くも、悪くも・・・

でも、M氏の今後の展開を聞いてて・・・っしゃ!

こいつに、掛けよう!って思いました。

潜在能力をフルに出せる環境を・・作ってみます。

来年から。。。工事部門のゼネラルマネージャー?みたいな立場で。。

やってくれるそうです。  すっげえー楽しみ。。。

おい!Mちゃん!飲んだ席の話やと言わせんぞ 鼻水

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

ご苦労様でした。

ウチの社員が一人退職することになりました。。。

本人の目指す方向があり、退職することになりました。

短い間だったけど、イロイロ・・・私なりに、学ぶ部分もたくさんあり

年も同じで、話せばアツくて。。。(本人は、自分は冷めた人間って言うが)

多少ぶつかりもしたけど、楽しく仕事が出来た仲間だと思ってます。。

生きがい工房のブログの大ファン!と言ってるので、きっとこのブログも

見てくれてるでしょう。。。

スエちゃん、短い間だったが・・ありがとう。。

少し・・・短気、直せよ!←絶対に、俺が言うなって思ってるやろ? 駄々

まあ、イヤでも、仕事上また会うことになりましたね。。

俺は楽しみにしてる。

アンタは、どう思ってるのかは・・・微妙やがかお

お互い、40歳少し前やし・・・思いっきり無理をして、突っ走ろう。。

では、お疲れ様でした。

生きがい工房・・・奥田+グット・ケア 従業員一同より

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

おはようございます。

みなさん、おはようございます。

今日は、朝すごく気持ちの良い天気の中・・・チャリで通勤して参りました。

30半ばを過ぎると、何故か朝早く目が覚めるの何でですかね?

どんなに夜更かししてても、絶対に4時に一回、5時に一回、そして6時に・・・って

必ず小分けに起きなさい!起きなさい!って感じでスッキリ目が覚めてしまうんです。

早起きは3文の得って言うので損では無いでしょうね。。。

さて、仕事にかかります。。みんな、今日も一日頑張りましょう照

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

目標を達成しました。

皆様コンバンワ・・・・

生きがい工房の奥田です。 

ハァ・・・もう月末です。。。

早いですね。。もう少しで11月ですねがーん

早く、正月来ないかな~って考えてしまいます。。

今月は、生きがい工房!頑張りました。。かお

 みんなのおかげだ。 


営業部隊のみんな!良くやってくれた。

今月・・・グット・ケア創業・・・最高の住宅改修の受注がありました。

すっごく嬉しいです。 絵文字名を入力してください  今まで目標にしてても、なかなか達成出来なかった目標!

取りあえず、今のメンバーで目標が達成出来ることがわかりました

 祝勝会やります! 場所決めとけ! 

次の目標は。。。。販売実績を伸ばしたいと考えてます。

営業部隊のみんな!結果を出すために・・

みんなで一緒に・・・考えよっ!

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

私たちの仕事・・住環境づくり。。

知ってますか?

福祉住環境コーディネーターって資格ありますね?

あれは、住宅と町づくり(環境)をコーディネートする仕事だそうです。

最近知りました。。(Y田先生に習いました) 

でも、私の中の福祉住環境コーディネーターって。。。

住(住まい)の中の環境(環境=身の回りに関する全て)を整備する仕事!なのです。

ワタシのレベルでは町づくりのコーディネーターなんて・・・恐れ多い。

住まいの中で私たちグット・ケアが関連できる仕事・・・

福祉用具で環境を整える。

介護用品(紙おむつから全て)で環境を整える。

住宅改修(手すり取付・段差解消など)で環境を整える。


その3つをセットで考えると、自慢になりますが。。結構レベルいい所にいるかな~って思います。。

私たちの売りですが・・・

福祉用具レンタル=自社レンタルなので、どこよりも常に最新の用具を提案できる。

             自社レンタルだから土曜・日曜でも、緊急は即対応できる!

            自社レンタルだから在庫がダブると社長はいつも泣いている涙

介護用品=病院物件などを、多数こなしているおかげで、一般の利用者さんにも安く商品を提案できる。
       
       病院物件を多数している為、営業担当は、死に物狂い!ふ

介護ショップ&大きな倉庫があるので、いつでも安定供給が出来る。。

介護ショップ&大きな倉庫があるので、社長が、思いつきで・・超大量まとめ買いする為、捌くのに苦しい しょぼ

住宅改修=自称PROの奥田が踏ん張ってやってるので、結構安く提案している・・と思う。     

大きな工事(新築から増改築)から手すり一本まで結構早く提案できる・・っと思う。
       
年間着工件数かなり多いので、かなりノウハウ持っている・・・っと思う。

商売するときから目指していた3本柱が最近ようやく実りつつあるような気がする。。

今日この頃!


でも、中身はこれから・・・まだまだ進歩したいと考えます。。 

 生きがい工房 奥田でした! 

テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日の住宅改修・・・

 現在・・・進行中の現場です。。 

縺溘s縺ィ+002_convert_20081027212452

金沢の街中で古い民家をリフォームして、障害者の方が利用する作業所を工事中です。

工期は1ヶ月半・・・短期決戦です。。。

現在、床の下地を補強して床の捨て貼りを行ってる最中です。

縺溘s縺ィ+001_convert_20081027212655

現場の大工さん・他の職人さん・・・やりづらいとは思いますが、宜しくお願いします。。

安全に使える素敵な作業所になりますように。。。

あっ!担当の現場監督・・・

たまにしか来ないし、来てもすぐ帰る・・・って噂を聞きました。

 犯人は、ワタシです。。 

ゴメンチャイ。。現場を、複数常時掛け持ちしてるので・・・

ジャストタイミングでは、なかなか行けないのですが

要は抑えてますから。。。ご安心を。。

では明日も宜しくお願いします。。うーん・・・

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

こんなときもあるさ・・・ちょっと後悔。。

みなさん、おはようございます!

なぜこんなに朝から、テンション高いのでしょう。。。

なぜなら・・・・昨夜、出席した

 FOOD-BAR NARU のお別れパーティー 

 の余韻が・・・  まあ、二日酔いですね。。

でも・・・結構面白かったです。。。

昔からの飲み仲間・・・が、たくさん集まって・・・楽しいひと時を過ごしました。。

ん?  写真ですか?  まあワタシ写ってないので乗せちゃいましょう。。

naru+016_convert_20081026095720.jpg
カウンターの人がキャプテンの安田君です。。 あいかわらず・・キレてました。。
naru+008_convert_20081026095447.jpg
ワタシ、仲のよいメンバーと一度飲みに、出てたのですが・・NARUに、帰ってきたら・・・

なぜかキャプテン命令で仲のよい仲間たちは全員パンツ姿になってました。。


やはりキャプテン安田さんの命令は絶対なんですね。。。。
naru+003_convert_20081026100234_20081026100921.jpg

カウンターの上で踊ってるのは・・・・

これ、たぶん大手製作ドア会社の工場長を勤める新○君ですね。。 

ワタシは途中で帰りましたが。。

なぜか・・・この状態で深夜遅くまでバトルが続いたそうです。。

でも。。若き頃はこれが普通で、毎日でしたもんね。。

楽しかったです。。 

安さん、ツヨシ、チョウエイ、浩二、中村、なべ、ヒデ、ひろゆき、イイダ、エツヤン!

今回来れなかった、みんなも!定期的にまた、集まろうぜ! 

チームNARU はどこにも負けねー!

 二度目の青春を楽しませてくれて有難う。。。 

以上・・二日酔いで仕事をしてる

生きがい工房の奥田でした! 

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

今日は・・・お別れ会。。

みなさんコンニチワ!

生きがい工房 奥田です。。

ワタクシ、本日お別れ会に出席します。絵文字名を入力してください

・・・ワタシの高校の同級生のムカつく奴No1だった・・安田君が、片町のお店を閉店します。

第二の青春を、満喫させてくれた。。FOOD-BAR NARU 安くて旨くて

長々っと落ち着ける店でしたが、安田君も高齢の為、年には勝てず・・・引退することになりました。

短い間だったけど、工事を施工させてくれて、その割にはあまり行かず、でも行ったら大暴れ・・・

もしや・・あんまりいいお客では、無かったかも・・・

安田君に、中年になってからの片町の楽しさを、習った気がします。。

後・・・ヤスには、もう一回、チャレンジして貰いたい! 

おそらく・・人生引くときは、肝心やと思うが・・粘るのもチャンスの一つ。。

俺はシツコイ!物事は、いいふうにしか理解しない!

今日は。。。最後のFOOD-BAR NARUです。  

寂しいけど・・・大暴れしてこよっと!

アンド・・新しいお店も発掘しなくっちゃ!(チョットHな・・) 頑張ります。

でも・・ちゃんと仕事を、やっつけてから行きますよ!

PM11:00頃に、着く予定! みんな集合だぞ!;;;泣;;;

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

みなさん、おはようございます。。

昨夜からフラフラ状態で、早朝から仕事してます。。

福祉業界の朝青龍こと・・・奥田です。

やめない人に勝てる人はいない  

ワタシの尊敬する経営者の大石君のブログから・・パチッた言葉です。

ワタクシ、自称口下手で・・うまく自分の考えや、思いが伝えられません。。

ブログを始めたきっかけでもあるんですが・・・

俺にも、目標や、目的があります。。 

それがあるから頑張れる!こうでありたいから頑張りたい!こんな人になりたい!

つらいときや、休みたいとき、逃げたいときや、辞めたくなるとき。。。

どんな人だって、誰だってあります。。。年齢、キャリア、立場・・・全然関係ないと思います。。

でも、やり遂げるのが大事だと思う。。  やめない人に勝てる人はいない

逆を言えば・・辞める人には、残った人は絶対に負けない!

なんでも、自分でやり遂げた思えないと、満足できない 奥田でした。

願ったことは・・・かなうかな?

みなさま!こんばんは。。。

住宅改修工事、人気絶好調の・・・・生きがい工房 奥田です。

先日、工事が忙しいっと自慢させて頂きましたが・・・

今日は・・・過去最高の新規売り上げ!私、一日4件。。

新規の、お客様の工事の下見をやってきました。。現場管理をしながら。。

良く頑張った、奥ちゃん!って自分をホメホメ・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

すごくね~?すごくね~? って従業員に自慢しながら・・・会社に着いたら・・

机の上に???置手紙が・・・・

社長!本日、住宅改修工事を、2件工事の下見してきました。。

見積りと図面お願いします。。 ミスターNより・・


そうです。ウチのワンパク坊主こと・・神野事務所のミスターN氏が、

2件工事の下見に行って来てくれてたのです。

こちらが忙しそうにしてると・・・知らないうちに、チョコッとお手伝いしてくれる。。ミスターN氏・・

サンキュー。本当に嬉しいわ。 泣き顔

いかがでしょうか? 本日・・新規6件。。すごいでしょ? 

ただいま、着々と・・図面・見積り!図面・見積り・・・と進行中です。。

本日は嬉しいブログでした。。 生きがい工房 奥田

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

HOTTO

今朝帰って来ました。。。

今日は・・・ここ数年でMAXに疲れてます。。。さすがに疲れました。。

一昨日の夜中に・・金沢をでて、昨日の明け方に・・東京に着いて・・・終日、研修完了後!

夜行バスで帰る予定が・・・・いざバスに乗ろうと受付をしたら・・・な・な・なっ!なんと

このチケット!このバスのチケットじゃないですよ~カ筝

そうです。。。一緒に研修に行ったバカチン君ことワタシの兄がチケットを買い損ねたのです。

あいにくバスは満車状態・・・時間は深夜11時半でした

すぐに代わりの交通方法を探しましたが・・・結局どこも・・・無理!もしくは・・たった今、最終が出ました~

今日は、朝から現場打ち合わせが満載で・・・チョー忙しい私。。。絶対に朝一までには帰りたい。

取りあえず一番早く帰れるのが 羽田発の飛行機だったので・・・

品川駅近郊の居酒屋で明け方まで飲み続けました。
 081022_174547_20081023165429.jpg


しかも全然悪気の無い兄は・・あっ!財布の中・・中身入れてこなかった・・・って。。

こいつの居酒屋代金・・・飛行機代金・・・すべてワタシが出しました。

立て替えておいてくれやー 社長~!  この人がこうやって言ってお金戻してきたことありません。

 どこでも寝てる・・優しい兄です。。081022_062823_20081023165842.jpg

結局金沢に戻ったのは今日の、朝9時半過ぎてました。。。

現場に向かうと・・・・ナイスガイ!

さっき、ミ○ケちゃん、来て説明してってくれたよ~絵文字名を入力してくださいそうです。。。わが社の影の番長!なべ奉行!バカ殿!

と呼ばれるM氏が代理で現場に行ってくれてたのです。

以心伝心ですな~。 言わずとも動いてくれる。。。うちの会社にもこんな人がいました。

サンキューM氏。。 缶ビール買って上げるね・・「キ「キ「エ「ク「エ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日の業務完了!

 みなさん、こんばんわー 

今日は・・本当に忙しかった!

さて!生きがい工房・・・落ち込みがちだった、工事の売り上げも順調に伸びてきてます。

当社のスタッフのみんな、S商事のHさん、T社のS理事長・・・他、みなさま方のおかげです。

本当に色々ありがとうございます。

仕事量が増えても、変わらない業務内容を常に頭において、

みんなの期待に答えたいと思います。

ちなみに・・・ワタクシ。。今晩から夜行バスで・・・出張で東京に行ってます。

ん? 出張ヘルスではないですよ^皿^

ワタクシの思いを実現するために。。頑張って勉強してきます。

仕事から逃避しに行くのではないので。。

お待たせしてしまう協力業者さん、お客様、ごめんなさい!

あっ!Hさん、お約束通り図面・見積り仕上げましたから。。

あと・・・工事を完全にお任せして行きます。。M氏・・・すまんね。はずかしい

 後は、任せたぞ! 

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

変えてみせます!

みんな、おはよう。おいら

今日も寝不足の奥田とM氏です。

昨日はブログの更新しようと思ったら夜の12:00頃って集中してて

更新できません。。。ってブログの画面に出まして。取りあえずギブアップしました。

話し変わりますが

M氏のその気になったときの集中力に負けます。。  

昨日は、M氏かなり遅かったんじゃないかなまじい たぶん明け方? お疲れさま。 

あっ!ワタクシ・・今夜から、明後日まで出張でこちらに、いません。。

まじめな話ですが・・・・ワタクシ。。変わってきます! 

今、コストダウンとシステム化を学んでます。。

今、世間の景気は決して良いとは言えず・・・・

このまま、私たちのような弱小企業が生き残るために・・・私自身、変わろうと思ってます。

うまく言えませんが、例えばワタシが係わっている建築関係・・・ハッキリって寒いです。

でも、力のある会社に立ち向かっていくために。。

ただのオッサンのワタシですが・・・

わが社の従業員の為に、その家族の為に、利用者さん、お客さんの為に

会社を・仕事の中身を・やり方を色々考えてるところです。。。


実現すれば、今よりさらに・・より良い提案で・より安い提案・より工期短縮が出来る提案

が可能かな・・・それでもって会社は必要利益が確実に取れる。。。

今までの勢いだけで延びてきた奥田商法は・・・限界を感じます。。

これからも頑張ります。 みんな力貸してくれ! 


レンタル・販売・建築 全部あわせてグット・ケアです。

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

もったいない・・・て大事でない?

こんばんわ。。

生きがい工房 奥田です。 疲れました。  くちびる太郎

今日は、午前中にミ○ケチャンと現場の墨出し、打ち合わせ。

昼から、見積り、発注業務・・・・

忙しいっていいことですよ。。。 ワタシ、昔・・暇で飯食えない時期ありましたから。。

今は、忙しくて・・・・儲からない?

なぜ? なぜ? って感じです。

話は飛びますが・・・ワタクシ、少し、ケチだと思ってます。。。

もったいないな~ってすぐに思ってしまいます。

現場で、少しあまった材料、もったいね~。。 

飯食いに行っても注文しすぎても、残すのもったいね~。。。

会社で間違って刷ってしまったコピー用紙、もったいね~。。。

ああざっぱな割に少し、ケチです。。。

でも、上記のことが普通なら・・・それはどこに負担がかかってるでしょう・・・・

いつも思います。。

たとえば、材料が少し余らなかったら、もっとお客さんに安く見積り出せたのでは・・・

たとえば、飯を残したら、生ごみを捨てるのにお金が掛かり・・・お店に負担が掛かるのでは・・・

もし、コピー用紙が間違えて刷らなければ・・・経費削減が、出来てて従業員にボーナスをもっと払え

たのでは・・・


みみっちいと思われるかもしれませんが。。。チリも積もればホニャラララ・・・

いつも、もったいない精神は忘れないように心がけてます。。。

でも、毎月の飲み代は、10万円で足りませんはずかしい

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

やるぞー!

みなさん、こんばんわ!

生きがい工房 奥田です。。

今日は、PM18時より、バリアフリー住環境専門相談員の第一事業者会議に行ってまいりました。

何?それ?って思うでしょう。。。。

ワタシ・・・うまく言えない(分かってない?)ので、その集まりの活躍を見て感じてください。。。

知ってる方もいましたが、今日、少し仲良くなれた方もいます。

集まってる皆さんが、良くなれる集まりになるといいな~っと思います。

いつ見てもアツい社長!石○社長。。。

ワタシ、面識はありますが、この方と仲良く慣れるのが楽しみです!

本当にアツい社長で、会議でもいつも一人でしゃべってます!笑

この集まりを機会に一緒にアツく語りながら飲める仲になりたいです。。。

生きがい工房  奥田でした。

明日は日曜日!みなさん、ゆっくりお休み下さい。。。。ん?ワタシ?

明日は、日曜日だから。。。今、進行中の作業所の現場の・・墨出しに、現場入ります。。

モチロン現場には、われらのM氏を道連れに・・・

本日、早々とわれらの友人!肥満体T・Nと飲みに行ったM氏!

明日、M氏が、二日酔いで寝坊したらどうしよう・・・・ねこ

 まぁ~でも、ワタシ慣れてますから。。。 

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

おすすめです。。。

みなさん、おはようございます。空と雲

今日も最高の天気になりそうですね。。晴天です!(野々市は)

最近、夜型人間から・・・朝型人間へ脱却できそうです。。

以前の私は。。。一人で現場を見るので、ずっと毎日ほぼ、午前様でした。

今は、M氏に良く飲みに連れてけ!と誘惑が多いのでそうではないですが。。。

建築業界の営業さん、現場監督さん、設計さん・・・・

皆さんそんな感じでないですか?

私ここ最近、少し変えようかな~っと思い。。

朝、少しでも!目が覚めると何時であろうと、時間にかかわらず

即、起きて仕事へ向かうようにしてます。。。

これは。。。。仕事進むな~~って言うのが感想です。

夜も、長々っとやってますけど、やはり、誘惑が多かったり、明日にするか~って、

妥協が出てしまい、深夜12:00を回ると・・・最近はだめですね。。。

朝は、さわやかな状態で・・・誰からも電話も入らず、さすがに朝から飲みに行く気にもなれず。。

結構、仕事が順調に進みます。 お勧めです。。

おっさんやし、早く目が覚めるだけやろ!って、ウチのハ○ナカに言われそうですが・・・

実はそうだと思います。。。絵文字名を入力してください  でも、みなさんお勧めですよ!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

急募です。限定・・・8つのみ

 急募です。 限定8個です。 
生きがい工房の奥田です。  こんばんわ。。

私の実家は富山のお百姓さんです。。。 

と言っても、じいちゃんとばあちゃんだけが住んでるのですが

早速本題へ・・・

こしひかりの玄米/30キロ入り

 限定8袋・・・9,450円! 

大変美味しい、コシヒカリです。。。。

ウチのじいちゃんとばあちゃんが・・・丹精込めて作ったお米です。。

美味しさ保障付き!  

 もし、おおっ!これはお買い得だ!すぐ買わなければっと思った方

                  ↓
 こちらまで・・・080ー3045-2338 
生きがい工房  コシヒカリお買い得係りまで・・・

おはようございます。

アップロードファイル おはようございます。 

今日も、早起き!4時起きで会社に来ました。

早起きは気落ちいいです。。 チャリンコでかっ飛ばして会社に来てるのですが

4時~5時って今の季節だと。。。深夜です。 今日は、星空がスッゴク綺麗な夜空でした。kira02

昨夜、M氏と仕事を早々と切り上げ(でも、ちゃんとPM9時回ってですよ) 焼き鳥屋さんへ

行って参りました。。。 近所の焼き鳥やさん、 私が20歳くらいのときから・・・・

ずっと、行ってますね。 昔は、今の店よりも5倍くらい広くて。。

若いときは、良くこの店でコンパとかしましたね。。。

  お店の方・・・昔は、大暴れしてスミマセンデシタ  アップロードファイル 

昨夜は、仕事の話でM氏と、クールに・・バトルしながら飲み食い・・早々と解散しました。 

でも、M氏は本当に良く飲みます。

話し出すと、長いのでいつも途中で、フンフン・・フンフン・・ってかわしながら。。。。

でも、M氏は、現場で、会社内で、  酒の席で、 本当に頼りになる奴です。。。

ちゃんとM氏は代行で・・・私は、○○○でちゃんと帰りました。

さて、外も明るくなってきましたよ! 私も仕事します。。。

 みなさんも~~今日も一日頑張りましょう!  

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

毎日、毎日忙しい・忙しいと言いながら・・

みなさまのおかげで毎日、忙しく飛び回っております。ありがとうございます。 

昨日、今日と、最近ずっとご無沙汰にしてたお客様から続けて、お仕事の

依頼がありました。  

ワタクシ小心者の為か、ふっと。。。いつもお付き合いさせて頂いてるお客様から

仕事が切れると、スッゴク不安になります。。

ワタクシ、決して完璧でなくて、むしろ失敗を許して貰ってる、

もしくは業者さんにフォローして貰って仕事をこなしてるレベルの人間です。

不安になると、あ~っ!あの現場で、迷惑掛けたかもな・・・とか

前回余り安く出来なかったからかなー?とか

いろいろ考え込んでしまう。。。小心者の性格です。

ですから、仕事が切れないように営業に回れればいいのですが、

ハッキリ言って営業は回れてません。。ムゥ ずっと、ずっと・・・・

こんなんでは、イカン!って毎日、毎日、反省の日々です。

本当です。。。 協力業者さん、M氏、従業員からは・・・

奴は、絶対に懲りない奴って言われますが。。。 特にM氏 (酔うと特に)

本当に、いつも100パーセントの取り組みが出来るように

なんとかせんなんな~~って真剣に考えてますよ。。。  フ~~ アップロードファイル

でも・・・思いついても、実行できるかは別です。。。。


 だって・・・・・・B型やもん 

 明日も、一生懸命頑張ります。 

今日は、M氏と昨日の疲れを癒しに焼き鳥屋へGO-! では、行ってきます。

みなさん、おやすみなさい。。。 おい!M氏、行くぞ~~ぶー

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

始めました。。。。

オハヨウございます。 

昨夜、深夜まで残業しヘロヘロで朝のブログを書いている・・・奥田です

ワタクシ、ダイエットを始めました。。  

名づけて、残業~ヘロヘロ~ダイエット。。
 絵文字名を入力してください

ここ数年、寝る前に食って酒飲んでの生活を7~8年続けてまいりましたが・・・

体重計に乗ってみてビックり。。

過去最高の売り上げを上げました。

 数年前までは、ウチのモデル事務所で働かないかとか、 

 ジャニーズに入って、タッキーと一緒に働かないか? 

と良く声掛けられたもんです。。

今や、どこの相撲部屋の方ですか?

朝青龍に勝ってくださいとか・・・・


良く声掛けられます。。。苦笑

そんな訳で、自称元モデルの私としては、今のままではイカンっと思い。

ダイエットに、取り組むことを・・・ここに宣言します。

年末には、片町に映画俳優みたいな私が、

ウロウロしていることでしょう。。。

はぁ~お腹すいた。。。絵文字名を入力してください



テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

いい仕事をしてくれる人たちです。

今、ちょっと大きな現場を抱えてます。。。 金沢の街中で古い建物の内部解体を進行中なんです。

081015_145806.jpg
内部解体ですから・・・完全手壊しです。 ハッキリ言って大変です。 人力です。。。

当社の解体屋さん・・・素晴らしい職人さんたちです。

出会って、解体屋さんのイメージが360度変わりましたから・・・

まず・・・挨拶が素晴らしいです。  近隣の方々とコミニュケーションばっちりですから。。。

帰宅時の掃除なんて解体中とは思えないくらい・・・です。

笑顔がニッコリ素敵で、挨拶バッチリ、掃除もキレイで、仕事も丁寧です。。。

安心して現場を任せられますから・・・

解体業って、比較的クレームが多い職種って言われます。

でも、ウチの解体屋さんをみてるといつも思います。

クレームの多い職種って無いんじゃないかな・・・・

クレームには原因があります。 それを仕方無いな・・・・とか

解決をせずに、ナァナァーで・・・済ませては無いですか・・・・(自分に言い聞かせてます)

ふと、ウチの解体屋さんを見ていると・・・そう、思いました。。

本当に勉強になります。。。ありがとうございます。Kサービスさん!

手壊し解体のPRO中のPROです。

081015_145709.jpg

さあ~!も少しです。頑張ってください!

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

本日の工事・・・

本日、忙しい中・・・住宅改修工事の現場に入り浸ってました。

そんな中、カーポートの工事が一件完了しました。

工事途中を撮ろうと現場へ戻ったら終わってました。。。早い・・・・ガーン

取りあえず、完成写真です。

素敵な車庫になりました。ハート1

打ち合わせ通りの・・・ス・テ・キ・な・車・庫・・・

100点!松任トーヨー・・・高居さん!アリガトウ!
 安くしといてね。。 カーポート
                 
いつも、即対応してくれる、本当に仕事の出来る、信頼の出来るサッシ屋さんです。。。
っと・・・私は思ってます。(他の人は知らんが・・・)         
  

テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア

お疲れ様でした。。。俺!

今日は、自称良く働きました。。

忙しかったです。はぁ・・・・一息ついて。

今日は一つ、嬉しいことがありました!

ウチの福祉用具専門相談員!自称・・可愛いと言い切る、HAのことです。。。

今日は、朝からずっと予定が缶詰で埋まってて、その中にHAの同行も入ってました。

腹の中では、忙しいのに同行なんて言うんじゃね~って思いましたが、

そこは、自称・・可愛い!HA の頼みですから時間を割いて行きました。

単に、昇降機のデモだったんですが。。。

そこに見られたHAの、仕事ぶり。。ぶりぶり

感想は・・・こいつ~こんなに、利用者受けする仕事するんだ~って感激しました。

いつも、会社では、忙しい~とか、疲れた~とか、もうイヤ~とか、

過激な発言が多い人種だったので

少し、嬉しくなり観察してました。

素敵な笑顔で、一時間。。。利用者に接し、精一杯話しかけ、色んな考えを、提案してました。

思いましたね。。。。こいつ~~~いずれ化けるなって

HA!俺たちに見せる、あの苦い、渋い笑顔はなんなんだ。。。。

HA!いつも、利用者の前で見せる素直な笑顔をしてると・・・・

もしかしたら、可愛く見えるかもよ! 涙(アドバイス・・)えっ?2

社長を見ろ!いつも素敵な笑顔。。。。 

でも、ウチの女性従業員からは・・・社長、気持ち悪い。。。

 な・なな・・なんやねん・・・shy

寝坊しました。。。。

今日は祝日・・・・思いっきり気が緩んだのか。。。

寝坊しました

起きたら8時・・・・泣きたくなりました。。

涙を流しながら・・チャリンコで犬二匹を、散歩兼用で会社までダッシュ~~~~

やっば・・・・い
 
がふっ

鬼の現場監督ことミスターM氏が黙々と業務を始めてました。。。。LILY←(M氏はこんなイメージです。)

おはよう~~って軽く挨拶しながらはいると・・・

おおっ~!昨日、仕事出たし~今日、お前休みかと思ったぞいや~~ジャック

相変わらずの毒舌です。 (朝一の毒舌トークは目が覚めていいですよ~)

今・・・こっそりブログを書いてますが、

土曜日の夜、会社で仕事をしながら・・・寝てしまった。。。M氏ですが、

夜中の3時まで寝てたそうです。。。 疲れていたのでしょう。。(笑) 

でも!それから、ちゃんと仕事をこなし無事帰ったそうです。。

M氏と奥田和也は、いつもこんな感じで仕事をしてます。。

いい天気の、体育の日! 皆さんも~~ エクササ~イ~ズ! ←M氏のマネです。。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

これって・・・・才能 ?

こんばんわー  スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日は、これからまだまだ仕事しますよ~~。

昨日の帰る時に、フッと考えたことがあります。。。

従業員のことを考えてまして、あいつは、こうだ!こいつは、ああだ!とか考えてるうちに

ウチの従業員は、すごい才能の持ち主ばかりジャン~~ワライ。

そう考え始めたら、才能って色々種類あるよな~?って思い始め・・・
 
俺の才能って・・・・? 


寝る前に、考えました。。。。

① 人前ではいい人 おおっ!これって才能!(仕事中は特に!)

② 仕事は納期ギリギリにならないとやらない! おおっ!これも才能!(納期には間に合わせますから)

③ コンパでは面白い~ってモテル! おおっ! これも才能!(でも好きよって言われたことない)

④ 仕事を盗むのが大得意!おおっ!これは絶対に才能!(負けませんよ!)

⑤ 仕事が生きがいで、生活のメインバンク! おおっ!これは才能!(これは楽しいから・・)

⑥ 飲むと脱ぐ!おおっ?これは才能?(若き頃です200810122

⑦ 下仕事が今でも大好き!(雑用仕事)おおっ!これは・・・良く、そんなこといつまでもしとるな!
   って言われますが。。。 才能です!!(基本は汚れ作業が好きはーと「恋」

⑧ 結構、人の為に動くのは好き!でも!自分のことだと、何もしない!おおっ!これは才能ですか?!

何か、才能を自慢しようとしましたが・・・恥さらしになってきたので辞めます。

でも、ふっと気づいたことがあります。。。

 上記に当てはまる人・・・・B型ですよ!絶対! 

オハヨウございます。

今日は、朝一番に工事の打ち合わせを2件済ませ、介護用品の配達も1件すませ、

 働き者の奥ちゃんです。 落ち着いたところで、ブログを書き始めました。。。

今日は、家族紹介をしたいと思います。

まずは、犯罪者のような笑顔の長男から・・・

 ウチのお子様紹介
こいつ・・・・すごい顔してますが。。

何を隠そう、私に似てます


飼い主に似るって言いますが・・・まさにその通りガーン

小さいときは・・・こんなに可愛いお子様だったのに・・・070310_102524~000
 
絶対に詐欺です。。。
 


変わるものですね。。。でも、ウチの源さん、まだ1才半の好青年!もっといい男になれよ。。

俺みたいに。。。 


えっ?。。俺ですか~~?俺は、源さんにそっくりの俺は・・・こんなイケメンです。
080928_133323.jpg

片町行っても、  ハッキリ言ってモテマス!  (支払いのときだけ)

さ~て~恥ばら撒いたから、仕事に復帰しようっと!でも、もう外に出れないね。。。

源さんと、散歩してたら石投げられそうなブログ内容でした。。

では、みなさん!良い休日をお過ごし下さい。

私はチョット!ビール買いにスーパーまで。。。

みなさん、こんばんわー!

ただいま、鬼の現場監督こと、ミスターM氏さんと、残業中です。。

さっきまで、建築について、工法について、古民家の仕上げについて

ふたりで 熱くバトル してたとこです。

やっぱり二人の共通点は・・・酒に飲まれることと汗、建築が大好きって所ですね。。。

M氏は長年・・・大きい公共の建物や、RCのマンションを沢山、手がけて生きた人です。

ハッキリ言って厳しい人です。モチロン。。。私にも絵文字名を入力してください

協力業者さんには何故か受けはいいです。。。厳しい中にもチョビッと優しい部分もあるからね。

今、気づきましたがM氏が居ません・・・いつの間にか・・・・どこ?どこ?どこ?

発見しました。。。。。
奥でイビキかいて寝てます。。

疲れたのでしょう。いつも遅くまで頑張ってますから・・・・

そんなM氏を置いてワタシハ、今から帰ります。

M氏のおでこに肉マークをマジックで書いてから・・・

明日も明後日も仕事パンパンに詰まってるんだよ!

では、Mちゃん、みなさんお疲れ様でした。。。。

生きがい工房 の奥田でした

MINASANN

私、ブログの帝王こと生きがい工房の奥田です。。

はっきり言って・・ネタがつきました

すっごく忙しい中、毎日切らさずブログ書いてますが、忙しすぎてパニック状態が続くと。。。
 
ネタ切れますね。 
今日、判明しました。
 
ところが・・・どんな時も、ネタをきらさない素晴らしい人材

わが社には、います。ハッキリ言ってすごい男です。。。

どんな時も笑顔は絶やしません。どんなネタも振られたら必ずやります!
わが社の イメージキャラクター でもあります。

ご紹介させて頂きます。。。
 ミスター サク○イくん~~!!
 


どんに疲れてても、いやな顔もせずにハイ~って良いお返事!

当たり前のようでナカナカ出来ないものです・・

当社の主要人物です。  ぱっと見は、イケメンで、とっても優しい男です。

この人・・・入社するときに、言いました。。

ボクは、いずれ独立したいと思ってます!って。。。

すごくないですか? 入社するなりこの発言!

一発で好きになりましたねはーときっと将来は大物になるだろうね。。。いい香り
 
がんばれよ~~大物!
 

うううっ~~~~

オハヨウございます。

昨夜は、どうしてもの依頼に断れず飲みに行きました。。。

みんなの期待を裏切るわけにはいけません。。。 でも美味しかった~

行く先は・・・焼肉 フクちゃん!私、18歳のときから約20年通い続けてるお店です。

メンバーは、焼肉番長(アルコール入ると怖い)M氏、

ミスターナルシストのダン○君(長い付き合いの飲み仲間になりました

そして、石川の外壁業界のカリスマ経営者・・・大石社長(絶対にそんな人になると思います)

一名欠席の○○装美のわが社の担当者の○二くん。。。
(割り勘負けしましたね・・・かわいそうに)

楽しく、奥田を、メチャメチャに叩く時間が・・焼肉屋で、始まりました。。。

みんな、気が済んだかい? 日ごろの鬱憤は、飲んだときに爆発しますね。。

みんながすっきりと、おなか一杯になったところで、解散しました。「ッ「ッ「ー

みんな、昨日は有難う。。。楽しかったです。
M氏、○石社長、D林君、また、飲もうぜ!

 (今度は割り勘にしてくださいね。。。懐が、サビシー) 

うっしゃ!・・・

生きがい工房 奥田社長のブログファンの皆さん・・・コンバンワ~
今日もあっという間に今、夕方6時半・・・一日は早いですね。 チョット・・私、疲れました・・・・
さて、ワタクシ奥田は最近、仕事が追いついていません。周りに迷惑お掛けしております。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。すまんなんだこれ
皆さんは、明日から三連休?ふふふっ・・・私は、三連休の間に仕事をこなし、
不死鳥のように復活しますから。。。絵文字名を入力してください
協力業者さん、職人さん・・段取りが悪いって言うなよ~~。しばしお待ちを  絵文字名を入力してください
たまには、リフレッシュしに、飲みに行ったらって
・・・・・では、お言葉に甘えて深夜より、行ってまいります。
わが社の影の番長のM氏にも、シャチョー、疲れたー!焼肉連れてってまーって・・お誘いがあり
協力業者No.1のナルシストの段○君からも、シャチョ~何しとらん? 今日行くかいね~ってお誘いがあり、また、S理事長からも、奥ちゃ~ん!今日、いかんがけ~?ってお誘いが・・・
みんな俺の給料日を知ってるな~とピンと来ました。

仕事が、溜まってるから断りますよ。。。。もちろん!・・・たぶんね豚鼻豚鼻豚鼻

では・・・またのお越しを。。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

すっごい・・・・

聞いてらっしゃい!見てらっしゃい
今度、当社・・・生きがい工房で。。。。古民家の改修工事を行います。
わたくし、木造大好き!元現場監督としては。。。
ハッキリ言って絵文字名を入力してください。。。。。。腕が鳴ります・・・・鼻毛
古い建物って壊してみないと判らないところだらけ・・・
あたまが・・・痛いワイ!怖いな~!  って思うでしょ?

でもそこは、元プロ!楽しみで仕方ないです。
どらえもんウキウキどらえもんそんな感じで今、下・・・準備にかかってます。 
仕事人間や!とか、仕事しかしない!って

良く言われます。
違います  好きな仕事をしているんです!好きだから仕事ばかりになるんです。
今は、建築の仕事に没頭してます。その前は、福祉用具に没頭してました。
なぜか介護用品(主にオムツ)も没頭してました。
好きな仕事で無いと、激務に耐えれないし、長続きしません。
仕事が好きになると、仕事も早く覚えて仕事も上手になります。
仕事が好きだと、仕事に欲に慣れます。
仕事が好きだと・・・あ~っ!奥田社長~!素敵だわ~~って!これ本当!!)
女の子にもモテます。
私は、ウチの従業員のみんなに、いつか社長になって欲しいな~って思ってます。
出来たら仲間割れじゃなく、一緒にずっと同じ社長として仕事をして行けたら。ってずっと思ってます。
・・・・・
 って言わなかったっけ?言ったよな?SA君!NA君!SUさん!MIちゃん!
きっともう数年で私は、みんなに追い抜かれ福祉用具では太刀打ち出来なくなるんだろうな~って思います。
でもいいんです。抜かれたらまた、追いつくために福祉用具に復活しますから!

だから、これからも頑張ります。皆さん応援してください。

たまに社長が居るとうざ~いなんだこれってマジ顔で言ってくれるHAチャン、SIさんいつも有難う!
汚いとか、ウザイとか、あの言葉は俺にとって褒め言葉ですから・・・ドンドンどうぞ~~
仕事は大好きで、楽しくしないと出来ない生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

行ってきました~~!

フィ~~帰ってきました。。。はるばる。。。夜行バスに揺られて・・8時間掛けていい香り
遠かったです。絵文字名を入力してください
でも行って良かったです。勉強になり、会社の為になります。
どこの業界も景気が冷え切ったこのご時勢・・・
研修会を受けてみて・・・
ウチの会社は生き残れる要素があるな~って思いました
ダントツの専門業者として・・・トップにたちます。
がんばりますライ 大泣

それでは~~当ブログ恒例の~~スタッフ紹介~~
ウチのスタッフは・・・・ハッキリ言って。。。スゴイッすよ~アベフトシ
紹介しましょう。。。。 まずは~~~年功序列で~~~
ミスターK    いぇ~い アイコン名を入力してください  このお方は、本当に・・・偉い方でして、
でも一杯飲んだら・・・・私たちと同じテンションの・・・
青年のような老人
(絶対ブログ見ないでね!Kさん) 
当社の福祉用具の商品管理・整備・消毒を全て仕切って頂いてる方です。
老体にムチうって、頑張ってくれてます。いつも有難うございます。
いつまでも頑張り続けて欲しいです。体調の許す限り・・・でも、絶対に俺より健康やと思う。ニコ

さて、仕事に戻ります。今日は、昨日仕事してない分フル活動で頑張りますよ~~今から・・・骸(クフフ

テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア

忙しいって素晴らしい~~

今日は・・・とっても忙しい日です
3件現場の下見に行きました。
昔は~~新規の工事の下見に、一日に4件くらい・・・しょっちゅうだったのに・・・
最近は力不足なのか。。。。イマイチですね。
ワタクシ!色々考える時間も好きですが:
朝からフルタイム(一服無し)の状態の時間も大好きです。

両方、充実してるな~って思います。

でも。。。今日は朝の4時から起きてるから・・・充実して眠く・・・・な・・・る。。。jumee☆faceA76

もうしばらくしたら、本日最後の工事の下見です。
グット・ケアの若き番頭さん・若様とか・殿下とか・・・若旦那とか呼ばれてる
N君と工事の下見に行きます。
奴は、うちの会社に中途採用で入ってきてもう4年?5年?彼を含め若い従業員たちの成長は
すごくうれしいですね。  奴は、ウチのスタッフのメンバーの中でも若い方なのですが
良く頑張ってくれてます。今度・・ご褒美に・・・むふっふっふ でも・・いきますか?

明日は、出張で石川県に居ません。 したがって明日はブログはお休みさせて頂きます。
全国の生きがい工房の奥田社長のブログのファンの皆さん。
申し訳ございません。 明後日また、お会いしましょう。犬

おっはようございまーす。。

今日は、朝、4時におきました。なので今、会社に来てます。
仕事前のブログの更新を・・・って所です。
なんで、こんなに早起き?。。その訳は・・・zzz

昨夜、疲労困憊で・・・ギブアップ寸前栄養ドリンクを3本飲みました!
みごと、朝から元気全開で復活です。

早起きは三文の得って言いますが~~どんな良いことが待ち構えているのやら~~
さあ~今日も、楽しく仕事しましょうkao01
あっ!ワタクシのブログの大ファンの大石社長!
いつもオチの無いネタをわざわざ会社帰りにお話しに来てくれて有難うございます。
いつ、笑うところなんかな~って思いながら・・
いつも残念な結果になってます。jumee☆shy1 次こそオチのあるネタを持ってきてくださいね。
私の若い頃を見ているようです。。。大石社長は。。どらえもん

えへへ。。。

070310_102524~000

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

実は・・・・・凹んでます。

みなさん。。。お疲れ様です。ワタシモお疲れ様です。

ワタクシごとですが、私は来年の1月で38歳になります。
諸先輩方には怒られそうですが・・・
最近すごく・・・身体共に感じます。。。中年やな~~って。  
俺も中年なんだ!
って声を大にして言いたい!

そう・・・少し疲れたみたいです。だから、たまには愚痴りたかったりします。jumee☆faceA76

俺だって、ただの38歳のオッサン。。。うっしゃ~うっしゃ~って
自分に言い聞かせて仕事してるだけよ・・・
従業員のみんなには迷惑かけてるとは思うが、決してみんなのことを考えずに
突っ走ってるわけではないんだよ。。。
小さい会社ながら少しでも魅力のある会社に、気持ちよく働ける会社に、みんなが成長出来る会社に・・うまく言えないが、そんな会社にしたいと、いつも・・・考えてます。
なかなかうまく伝わらないけど・・ワシ・・・口下手なんかな~?
まあ!みんな、もう少し頑張って、付いて来て!下さい。。。

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

挨拶は大事ですよ。。。。

みなさま。。疲れきった、ゲッソリ顔絵文字名を入力してくださいの生きがい工房 奥田です。
今日は仕事はこの辺で終わりにしたいと思います。 ええ~~?早くないかい?って声が聞こえそうですが。。。仕事が山のように毎日蓄積されていく・・これはありがたい話です。
基本は、やっつけて帰るのですが。。。今日は・・・
実は怒ってますshy  つまらないネタなんですが・・・
さっき会社に戻ると・・・見知らぬ車が駐車場に止めてあり・・きっと近所の、知り合いの人が止めてったんだろう~~って思い、道路に止めて、倉庫で片づけをしてたら・・・
ハッ!  人の気配がして振り向くと先程の車の運転手さんと目が合い、でも知らぬ顔で・・・ブ~ン~~怒  すみませ~んとか、ありがとう~とか言うだろ?って思いました。
ニッポンジン!ニッポンジン!アリガト~オハヨウ~! 
みんな。。。あいさつしようね。 言葉ひとつで相手も、自分も気持ちは変わるね・・良く分かりました

では、みなさんも明日からお仕事ですよね?ゆっくり休んで、充電満タンで明日も突っ走りましょう。

お疲れ様でした。皆さん、おやすみなさい。ビール帰ってビール飲もうっと!

テーマ : ありえない! - ジャンル : 就職・お仕事

今日は日曜日なのに~~

みなさんおはようございます。
野々市町の朝はドンより雲で少し寒い朝です。
そんな日曜日の朝ですが・・・今日は日曜日の施工指定の住宅改修工事が入ってます。
住宅改修工事って・・・? そう言うふうに思われた方いらっしゃると思います。
簡単に言うと、介護保険制度を利用したバリアフリー工事です。対象内容は長くなるのでここでは
書きませんが詳しくは後日・・・。
今日は一日ずっっっと!大工さんと手すりを付けてます。でも喜ばれる仕事ですし。。。
利用者さんが言われるその日、ジャストタイミングで対応で出来ることがプロなんじゃないかな~っと
考えてます。。この仕事に休みなんて・・・欲しいけど無い!!って自分に言い聞かせてます。。
なんたって自称・・仕事が生きがいで、仕事が生き抜きの。。。
生きがい工房の奥田
でした。。
では、現場へ行ってきます。皆様~良い日曜日をお過ごし下さい。。。

テーマ : 福祉のプロを目指す - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日・・・3度目の。。

今日は、土曜日です。でも・・わが社は普通に仕事です。
今日は、昼からずっと内勤です。何をしていたかと言うと・・・・
金沢の静かな街中で障害者の方が利用できる素敵な作業所が出来ます。
その工事を、当社・・・生きがい工房で施工させて頂く事になりました。
その・・・・準備に終われてました。 これまでも、理事長さん、法人様の担当者さん、協力業者の皆さん、設計のT設計さん、いろいろな方からのお力を借りて準備をしてきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。。。。。
アリガトウゴザイマシタ!!
そしてこれから一緒に仕上げていく現場管理の必殺仕事人三宅チャン。
がんばろうぜ。コイツにゃ~助けて貰ってばかりやけど・・・いやな顔は、サンザンするけど
いつもワカッタヨ~って助けてくれます。 理事長、職員の皆さん、これからご利用になられる利用者さんの笑顔を思い浮かべながら・・・・一緒にがんばっていきます。
竣工は11月末日予定です。仕上がり具合は定期的にお知らせしていきますので。。。。
あっ!今日は片町のフードバーNARUで仲間の飲み会です。
このお店も生きがい工房で施工させて頂きました。
素敵なオーナーが居るおいしい店ですので皆さんもどうぞ。

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル : 福祉・ボランティア

では・・・さっそくですが~~

最近の出来事ですが・・・・
今日・・・以前、近所でお家を建てて頂いたお客様からお電話を頂きまして・・・

奥田さ~ん! 犬が~脱走してるわよ~~???  何のことか分からなかったのですが、
ウチの三バカトリオ(犬です)のうち、二バカが家を脱走して
松任警察署にお世話になってました。。。
おまわりさん、ごめんなさい。
ご近所の皆様ごめんなさい。
連絡下さった、○○さん有難うございました。
感謝です。。えへへ  (・。・)/

テーマ : 福祉関連ニュース - ジャンル : 福祉・ボランティア

はじめまして。。

このたびワタクシ生きがい工房の奥田がブログを始めました。
ちなみに周りに影響を受けやすい私ですが、私の周りにはやはりブログをしているメンバーが居ます。
わが社の○平、○井、○政、○中。。。←ウチの従業員です。
同じ年の尊敬する経営者?絹川さん元ヤンキーの大石社長、仲間で一緒に仕事をしてた、大倉社長、
もっとも怒らせたら怖いダイモン社長・・・などなどみんなのブログやホームページはいつも見てるのですが、自分ではなぜかする気が無く・・でもウチの番頭さんにやり方を習いまして、始めることになりました。
いつまで続くのかは皆さん次第です  見てくださいね。。。。
楽しく、みんなに見て貰えて、みんなが幸せな気分になれるブログにしたいと思ってます。

宜しくお願いします・・・かしこ。

テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
