プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
108位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



寒い…

今日は…早起きしましたよ!

ただいま長野です!

雪、多いっす~   

まぁ、運転手は悟なんでワタシは横でビール飲みながら寝て…

快適なドライブです!

皆さんは…正月休みを満喫して下さいね。

ビール飲みながら仕事ネタを考えている…

生きがい工房の奥田でした。

さぁ~帰って寝ます。

明日は、四時半起きで…

埼玉へ行かせて頂きます。

そう…豪雪であろう…山間部を

通り抜け…いざ!埼玉アリーナへ

総合格闘技のダイナマイトへ行って参ります。

相方は、俺の大事な弟!悟とです!

奴とは何故だか息が合います。

一緒に戦ってきますよ!

ダイナマイトのリングで・・・テレビでお会いしましょう。

生きがい工房の奥田でした

今日は、仕事納め・・・

みなさん、おはようございます。アブねえ・・・・

野々市町で・・・一人さみしく・・・仕事納めに向かって

仕事を黙々とこなしています。

志だけがとっても高い・・・生きがい工房の奥田です。

会社がお休みでも・・・仕事はたくさんありますし、

お客さんからのご注文や、商品の配達の依頼は・・・休みに関係ありません。

介護には・・・休みは・・・ねぇっ!

いつも言い聞かせてます。 

さて・・・今年。。最後の生きがい工房のブログです。

えええ~って言ったファンのみなさん。。。。アリガト 

来年は・・・絶対にトップを目指します。

石川県 住宅改修 №1 業者 生きがい工房 奥田です。  

見ててくださいね! それでは・・・配達に行ってまいります。


あっ! サービスにわが社の年賀状・・・見ます? 大人気で・・・ クレクレって引っ張りだこです。

どうぞ・・・

goodcare.jpg

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

さぁ~いよいよ押し迫って参りました~

石川県住宅改修No.1を目指してます。生きがい工房の…奥田です。

今年も残す所二日となって参りました。

生きがい工房!明日も精一杯働いて働いて働きまくります!

もうしばらくお付き合い下さい!

実は・・・今日も忘年会でクタクタな…生きがい工房の奥田でした。

ちなみに 来年は絶対に!

石川県で一番輝いてる住宅改修をする業者の予定です

よろしくお願いします。

今日は・・・もう一丁!

しつこいようですが・・・

石川県 住宅改修 №1 を目指し、日夜奮闘してます。

生きがい工房の・・・奥田でございます。


今日は、生きがい工房の新しいチラシが出来たので・・・発表します。


でも・・・貼り付け方が解らないので・・・後日発表に変更します。

 

予定変更で・・・先日、施工した現場を案内させて頂きます。

001_convert_20081225180107.jpg       002_convert_20081225180337.jpg

いかがですか?・・・素敵ですよね!

 

石川県で住宅改修をメインに、このような工事も手がけてる生きがい工房です。

 

是非・・・皆さんも覚えてくださいね。。。

 

では・・・石川県で~? 住宅改修 №1 っと言えば~~?

 

せーのーでー・・・○○○○~!

 

・・・・そうだね。 今は・・・生きがい工房じゃないね。。。

 

うっしゃ! 頑張ります。 来年を期待してください。

 

以上・・・ キチガイ工房の・・・奥田・・・じゃない!

石川県 住宅改修 №1を目指してます。

生きがい工房 の 奥田でした。

 

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

今年最後の住宅改修工事が完了しました。

石川県 住宅改修 №1を目指してます。

生きがい工房の・・・・奥田です。


みなさん、休日をいかがお過ごしですか? 今日は、金沢のマンションの住宅改修工事でした。

久しぶりに・・・かなり慎重でした。何故かって・・・?。。ワタクシ・・現場監督時代・・・ 

マンション、ビルなどの現場管理の経験が少ないんです。

そんなもので・・・今日は、楽しめながら工事が出来ました。

朝早くから・・・グット・ケアの古株営業マン・・・ サクライ!

生きがい工房のイケメン現場監督・・・ ミヤケちゃん!

休みの日に・・・わざわざ出てきてくれてアリガトウy!

いつか、絶対に努力は報われるさ。。 明日も頑張ろう!

株式会社 グット・ケアのお休みは・・・12月30日から1月4日までとなっております。

でも・・・生きがい工房  

石川県 №1を目指してますから・・・もちろん、12月30日も仕事します!

正月も・・・仕事頼まれれば出ます!  でも・・・12月31日と・・・1月1日だけ休ませてください!

埼玉アリーナへダイナマイトへ行くもので・・・

あっ・・・試合に出るの・・・って良く言われますが・・・

間違いなく・・・出ますから!TVに・・・

リングコスチュームはモチロン!

081113_182902_20081117225103.jpg

大晦日・・・みんな見てね・・・・

ダイナマイトを利用して全国に、生きがい工房の宣伝をしてこようと・・・

たくらんでいる・・・生きがい工房の奥田でした。

081214_103918.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

今年も残り僅かですね。

はぁぁぁー。

今年も、残り僅かです。

わめいても、何を言っても・・・残り4日

やるっきゃないっす。

本日・・・終日・・・溜まりまくった書類に目を通し・・

明日は現場です!今年最後?・・・の住宅改修工事!

気合が入ります。

落ち着いてお正月を迎えれそうかな・・・って思ってたら。

本日、工事の依頼が4件・・・なんでこんな年末ギリギリに??・・・

でも・・・感謝しないとね。

こんな年末に土壇場で、ウチのことを思い浮かべて・・・依頼かけてくれるなんて。。

困った時は・・・頼ってくださいね!みなさん 

建設業界・・・暇で仕事が無く、リストラ・倒産相次ぐ業界の中で・・・

生きがい工房・・・細かい工事ですが

着々と・・・着工件数伸びていってます。

目標は・・・石川県で№1の住宅改修の業者になること。

石川県の住宅を・・・生きがい工房の住宅改修で・・・

住む人が幸せ一杯の住宅にすることです。

そんな暖かい住宅改修を手がけていきたいと考えます。。。。

来年はね・・・


いつも・・・追われるように、仕事をし・・・

追い込む様に、人に仕事をさせる・・・

生きがい工房の奥田ですが・・・

たまには良い事・・・言います。。

照れます。

081211_125455_20081227172404.jpg

そんなふうには絶対に見えない・・・

生きがい工房の・・・奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

寒い…

今日は一日…外仕事でした。ツラい…なんて感じたこと無いよ!
だって石川県で一番にいい住宅改修を目指してますから

石川県 住宅改修工事 №1を目指します。

生きがい工房 奥田です。

今宵は・・・クリスマス・イヴですね。ツリー

皆さんは・・・楽しい我が家でクリスマスをしてますか?

良いクリスマスをお迎え下さい。   

生きがい工房 奥田は・・・モチロン !

仕事してます。。。。モチロンM氏も一緒です。

今日は・・・朝から、日ごろお世話になってるお客様へ

クリスマスケーキの配達を兼ねた・・・あいさつ回りで終わりました。  

したがって夜から日ごろの仕事が始まります。

あれ・・・倉庫でなにやらバタバタ物音が。。。。

あーあー・・・可哀想に・・・病院担当のF川が、必死にオムツを積んでおります。

ブツブツつぶやきながら・・・もうダメだー・・・倒れるー・・・もうダメだ・・・倒れるー・・・

でも、なかなか倒れないみたいです。 

結構気が強い奴で、私からの注意や、お叱りにも絶対にめげません。

ワタクシ・・・気が強い若い奴は大好きです。 たぶん・・・F川君は、グ~ンっと伸びますね!

もうしばらくかかりそうですけど・・・我慢強いのと・・・気が強いのが取り柄・・・ですから。

期待の遅れてきた新人・・・(年は28歳?)っと紹介しておきます。

今年も、残りもう僅かですが・・・ラストスパートで突っ走りますよ!

年内の工事も・・・・ラスト4件!頑張ります。

来年も!石川県 住宅改修工事 №1 を目指します。

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日も一日おつかれさまでした。

今日は遅めに出社の…生きがい工房の奥田でした。風邪をひいたのか身体中が節々が痛くて…早めにあがりました。


続きを読む »

おはようございます。

毎日更新すると豪語して・・・2・3日更新出来ずに・・・

低姿勢で仕事をしている。。。

生きがい工房の奥田です。

昨日は、ずっと現場でした。 寒かったー うれしい 

さて昨日の・・・住宅改修の一部をご覧下さい。

002_convert_20081223095152.jpg

いかがですか?材料は、富山県の手すりメーカーさん 

イズミ株式会社 さんの手すりです。

001_convert_20081223094819.jpg

当社の施工の外部手すりは、全てイズミさんの手すりを使用しています。

絶対にお勧めで、絶対に安心です。

ぜひ・・・こんな外部手すりをご希望の方がおいでましたら・・・

石川県 住宅改修 №1 

生きがい工房 奥田まで!どうぞ。。

テーマ : 福祉関連ニュース - ジャンル : 福祉・ボランティア

二日酔いでアタマが痛くて・・・

とっても・・・不快な気分満点の・・・

生きがい工房 奥田です。

昨夜は・・・お客様の忘年会へ出席させて頂きました。

多数の素敵な美人スタッフの方に囲まれ・・・

やや飲みすぎ。。 悪ふざけしすぎて。。

二日酔いでございます。 

今の時間になってやっと。。。少し、気持ち悪いのが取れてきました。 絵文字名を入力してください

今日も・・・忘年会が入っております。 

体調を考えると・・・控えたほうが。。

でも・・・行きたい!

身体が、そう申しておりますので入ってまいります。

みなさんも、お体をお大事に・・・ 

081211_125426.jpg


今の季節・・・忘年会が命より大事な・・・

生きがい工房の  奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

欲しいものが・・・あるんだー。

はぁ・・・・・・

すっすっすみません。 ため息ついちゃって・・

幸せ・・・逃げますね。(幸せではないから大丈夫)

実は・・・誰にも言えない悩み事が。。

解決しなくて・・困ってます。

誰にも言えないけどココで言いますか!

081115_152949_20081218181053.jpg

私のマイ ダットサンが・・・高速でエンジンがいかれたまま・・・放置プレイになってるのです。

もう一ヶ月たちます。  中古エンジンが無いんです。

新しく買うか・・マイ ダットサンのエンジンが出てくるまで気長に待つか・・・

新しく買おうにも・・・新車はもう6年前に発売されておらず・・

中古も、何故か・・新車みたいに高くて気軽に手が出なくて。

探してたら・・・こんなん出ましたけど

70098001082008040500200.jpg

欲しいです。でも買えません・・・そんな悩みをずっと一ヶ月。

お金があれば・・・どんな車でも買えるのに。頑張ります!

仕事で、売り上げを伸ばして・・・カッコイイ~ダットサンを買いますよ!

そうです。私はダットサンマニアで・・・

ずっと、今まで5台程ダットサントラックを乗り続いてます。

最後に・・・人生の最後にもう一度だけ・・

買ってもいいけ?(従業員の皆さまに聞いてます)


たぶん・・・こんなん買いますね!

0150090102F400030701300.jpg

今日は、朝から疲労困憊で・・・

泣きたいくらい・・疲れまくりの・・・

生きがい工房の奥田でした。

081114_161430.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県で住宅改修工事と言えば・・・・

生きがい工房と言えば・・・石川県の住宅改修NO.1業者・・・

はやくそんなふうに呼ばれたいものです。 ハタ皇子。笑

さて、そんな住宅改修工事が大好きな生きがい工房の奥田ですが・・・

昨日は、仕事疲れを解消するために・・・・近所の焼き鳥屋さんへ・・・

わが社のイケメン現場監督こと・・・M氏に言われたのです。

今日~いかんがー・・・そんな一言に、ホイッと乗りそそくさと・・・焼き鳥やさんへ。。

081216_215852.jpg


いろいろ今後の展開をアツく語りましたね・・・

M氏!いつもありがとう。酒癖の悪い・・・このM氏 (オレのが・・酒癖・・悪いけど)

仕事のことだけは、本当にアツい人です。

そんな話を、酒を飲みながら・・・聞くのもオツなもんです。

最後は、いつもの恒例の・・・M氏の大好きなカラシ焼き鳥!

焼き鳥大好き~辛いの大好き~仕事も大好き~

変な歌を歌いながらパクパクと・・・お疲れ様でした。M氏 

最後に・・・店のマスターに・・・あれ!お宅・・・グット・ケアさんの社長さん?

なんでだろ・・・私、酒の席ではバカだから社名を名乗ることがないのに・・・

はっ!・・・納得しました。

081113_182902_20081117225103.jpg

やはり効果はありますね。。看板を背負って働ける作業服・・・最高です。

さあ~!明日も仕事頑張りますよ!!

今日も元気だ・・・生きがい工房の・・・奥田でした。

081211_125509.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県で住宅改修と言えば・・・・

みなさん、こんばんわ。

住宅改修工事のことなら・・・なんでもごじゃれ・・・ 生きがい工房の奥田です。

もう今年も僅かです。。。

でも・・・・今から、年内の工事できますか?

年内は30日まで工事できますか?

そんな相談が、わんさか・・・

そんな時は、生きがい工房の営業を兼ねてるワタクシは、こう言います!

大丈夫ですよ~! 現場は、31日でもOKで~す!

フフフッ・・みなさん、安心されますね。。ヨカッタ~ 絵文字名を入力してください

だって。。。住まいに関することなら何でもご相談下さい。。って背中に書いてありますから!

081113_182902_20081117225103.jpg

どんな無理な難題でもご相談下さい! やってみますから。。。

いつも・・・出来ないって自分で決めたら・・・ダメ!って思って仕事に取り組んでます。

あっ! でも今年の12月31日は・・・私は休みます。


埼玉アリーナーへダイナマイトを!弟と、見に行くことになりましたので。

では・・・

今日は・・・疲れました。

生きがい工房と言えば・・・住宅改修!っと?

イケメン社長!

081211_125455.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県で住宅改修と言えば・・・

みなさん、お疲れ様です。

残業三昧の・・・生きがい工房の奥田です。

石川県で・・・住宅改修と言えば・・・生きがい工房 !

・・・・生意気言ってすみません。

目指して頑張ってます。

さて! 久しぶりに行きましょう!

今日の・・・住宅改修コーナー!

ちょっと変わったことしてみました。

なぜだか、こんな手すりのご希望がありまして。。。

お客様の思うとおりになったのでしょうか?

自分的には100点満点中・・・85点?かな。


001_convert_20081215224933.jpg


convert_20081215224643.jpg

お風呂です。 鮮明なレッド色です! 見やすく、目立つ! 結構好きかも。。

004_convert_20081215230439.jpg

あれ・・・何してるんだ・・・この人。。。?

M氏じゃないかー! そうです。

009_convert_20081215225955.jpg


M氏は、人生の残りを・・・住宅改修業者として骨を埋めるそうです。

今日も、みずからお手伝いに参りました。

ともに・・・石川県№1を目指します!

石川県で、住宅改修工事と言えば・・・

生きがい工房!って呼ばれる。。

それが平成22年度までの目標に・・・なります!

それが今の生きがい工房の目標です。

ウチには、M氏がいます。仕事を取ってくる・・・営業マンNがいます。Sがいます。Aがいます。

絶対にこのメンバーで行きますよ! 業界の頂点を目指します!  

行くぞ~! 1~・2~・3~  

 プゥー・・・ 

すみません。。。力みすぎました。

まぁ・・・これからの生きがい工房を見ててくださいね。

何かが、その都度改善され、何かが変わっていきます。お楽しみに!

石川県で住宅改修工事と言えば・・・・生きがい工房! 

・・・の奥田でした。 おやすみなさい。

でも仕事はまだ続きます。。。

081214_103918_20081215232645.jpg


テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル : 福祉・ボランティア

にほんブログ村 住まいブログ 介護リフォームへ

おはようございます。

おはようございます。 

石川県で、住宅改修工事・・と言えば

生きがい工房 9866


そんなふうに言われるように・・・日夜頑張って仕込中の・・・

生きがい工房の奥田です。 昨夜は・・・

石川県バリアフリーアドバイザーの忘年会でした。

忘年会続きで、少し・・・しんどかった私の身体・・・

行けば・・・私の左ヨコには、思い切り仲良しの。。。ババちゃん!←私・・・大好き!

また右横には、この業界で大活躍をしている。。ヤマカワちゃん! ←私・・・大好き!

なぜだか、たくさんのメンバーの中で・・・この3人が同じテーブルに自然と集まり。。

バリアフリーとは・・・介護とは・・・来年の建築業界について・・・アツく・・・語り 9866

って・・・全然、話題にもならず・・・

この3人の今回のネタは・・・エロス ハート

この3人は、ほぼ同年代でして。。なぜだか仲良しになり。。話題はエロス!

昔の彼女が~とか、ウチは週に、何回だとか~オレとババチャンとヤマカワチャンは、

たぶん飲むと全てをさらけ出すタイプ! 

もうこのメンバー中で、俺の弱みを握っていない人はいません!

おれにとって、仲良く集まれる人たちは全て仲間なんです。

弱音を見せれる、辛いときに相談出来る、恥ずかしい部分も見せ合える

そんな仲間が集まれば・・・一人では出来ないことが!本当に力強い仲間が集まれば。。

鬼に金棒!仲間と一緒に頂点を目指したい!

昨日付けで、チーム奥田の会員となり・・・

会員NO.102 となったババチャン NO.103となったヤマカワちゃん・・・

一緒に頑張ろう!一緒に頂点を目指しましょう!弱い部分は補える・・・そんな仲間でいましょう!

私は、本当の仲間と上を目指していきたいと思います。

だって・・・仲間なんだから!


私は、絶対に40歳までに

石川県で№1の住宅改修専門業者として成功します!

売り上げ=№1 高品質=№1 お買い得度=№1

そして働くスタッフが=№1 

なによりも・・・奥田和也が=№1って言われるように・・

081214_103918.jpg

これからもがんばっていきます。


今のところは、言うだけ番長みたいもんですが・・・見ててくださいね!

石川県で住宅改修工事と言えば・・・生きがい工房!

の奥田でした。。

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日も・・・忘年会です。

みなさま、毎日、毎日。。。

本当に、おつかれさまです。

今日も、忘年会なんです。

季節がら・・・飲む機会が多くなるんです。

とてもしんどいですが・・・楽しみでもあります。

頑張って飲むぞー! 081211_125455.jpg


生きがい工房の奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

忘年会シーズンですな。。

今日は・・・PM5時半より

金沢の街中の改装工事をさせて頂いた、作業所にて

会議がありまして・・・出席してまいりました。

いやー長い話でした。。

S理事長の熱意は良く理解しました。

さてどうしたら良いものか・・・これから必死に考えて

S理事長の期待に答えたいと思います。

自分の為だと、あまり必死にはなれないけど

人の為なら必死になれますよね。。

会議終了後・・・S理事長から・・・お小遣いを貰って(タカって?)・・・

私の尊敬する・・・Qちゃんと反省会+忘年会を兼ねたお食事会を開催してきました。

実は、S理事長にQさんを合わせてあげたかったのです。

きっと・・・いい仕事をQさんはしてくれるはずです。

私の周りにはとても中の良い仕事仲間がたくさんいます。

今日は、そんな二人と私を交えた・・・特別スペシャル会議でした。

ブログ見て今頃プレッシャーかかってるでしょうね  ニコニコ

明日も・・・頑張りましょう! っと言いながら

ただいま深夜12時15分・・・

今から、図面と見積りを仕上げなければ帰れない・・・


081211_125549.jpg

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

尊敬できる人がいるのはとってもいいこと。

みなさん コンバンワー   z

少しばかり疲れ気味の・・・生きがい工房の奥田です。

みなさんには、尊敬できる人が身のまわりにいますか?

フッフッフッ・・・ 

私には・・・います。  まぁーたくさんいるんですけどー。

その中の一人

名前は・・・ミスターQとしておきます。。 ぷんぷん ←こんな顔してます。


Qさんは、私と年齢も一緒・・・同じ血液型の。。。同イノシシ年生まれ!

でも・・私とは、大きくかけ離れたすごい才能を持った方です。

ぶっちゃけ・・一目あったその瞬間から。。。大好きですからね!

男が男を好きになるって・・・まさに、コノことですね!  はい!私・・ホモです。 

Qさんは、どんなことでも研究熱心。

人の話す言葉は欠かさず全て聞き入れてますし。

きっと・・・イヤ! Qさんって・・・絶対に大物だと思ってます。

この人から発するパワー&オーラーは、すごくビシビシきますからね。。

良く仕事の話も、するのですが。。。学ぶことだらけです。

人生の先輩には、尊敬できる方はたくさんいますが・・

身近な・・・しかも同年代で・・こんな素敵な人がいるって素晴らしいことだと思ってます。

なんで・・・? メッチャ影響受けますし、エネルギーを充電させて貰ってます。

こんな人たちがたくさん身近にたくさんいるから。。

私も、ずっと頑張り続けれるんだな~って感じている。。。

生きがい工房の奥田でした。

081211_125426.jpg

テーマ : 福祉関連ニュース - ジャンル : 福祉・ボランティア

本日の生きがい工房・・・

毎日つまんないブログを見てくれてありがとう!

今日は、午前中は作業所の雑工事に・・・昼から・・階段の手すり取付に。。

ドタバタしててあまり中身の無い・・・奥田でした。

081207_090537.jpg

結構・・・自分に厳しい!・・・そんな顔してますね。

いやいや・・・もうあっという間に12月10日です。

今年もあと21日・・・どうやって充実した濃い一日を過ごそうかと・・・

必死に仕事しまくり・・・です。 なんでって?

俺には仕事しかないんです。。。なんてたって・・

趣味は仕事! 生きがいも仕事! 

ストレス発散も仕事で!楽しいのは仕事!

充実をしてるのも仕事中! 好きなのも仕事!


なぜだか30歳を越えてから・・・こんな人になりました。

親を見て育ったからかな 。。。って良いも悪いも・・・

親に感謝をしている。。。。生きがい工房の・・・奥田でした。

最後に。。下記の写真はカッコイイってよく言われます。

081207_090458.jpg

やる気満々!

今日は、午前中。。。久しぶりのフリー・・・営業マンに変身しました。

現在・・・生きがい工房ではこのようなキャンペーンを実施しております。

ご覧下さい。

最新のシステムバス。。。INAX La・BATH (システムバス)です。

このシリーズのシステムバス  全グレード 全サイズ 全て・・・・・

なっなっなっ何と!・・・定価の60㌫OFFにて

ご提供します。


全グレード 全サイズ。。。OKです。 こんなサービスなかなか無いでしょう?

モチロン工事費は別途かかります。 

システムバスに入れ替え・・・工事費含むで約70万円くらいから請け賜っております。

寒くなるこの季節に温かいシステムバスはいかがですか?

 工事は、5日前後で終了します。 

picmain_convert_20081208223709.jpg

ウチの売れ筋商品NO.1です。大人気のこのお風呂。。。

みなさんに、ご利用頂きたく。。。PRさせて頂きました。

ご要望の方は・・・電話 (076)227-0281 生きがい工房の奥田までどうぞ!

こんな営業を午前中。。。もんもんと・・・回りまわった。。

生きがい工房の。。。奥田でした。

081207_090442.jpg

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

ご紹介させて頂きます。

みなさん、オハヨウございます。

生きがい工房 の奥田です。

弊社のキャッチフレーズは・・・

住まいに関することなら何でもご相談下さい。

建築屋さんなら、みんな使ってるような・・・・キャッチフレーズなんですが。。

生きがい工房 は、少し違います。。

新築・増改築・修繕・介護リフォーム・住宅改修・・・何でもOK!その内訳は・・・

2級建築士(木造現場監督15年)、1級建築施工管理技師(RC・鉄骨現場監督20年)、

福祉住環境コーディネーター4名・・・  結構・・・何でもごじゃれなんです。。  勘吉

あっ!それと。。。先日こんな資格取りました。

バリアフリー住環境専門相談員です。 
081207_103631_20081207104604.jpg

ぼやけて良く見えませんね。。。

どんな資格かと言いますと。。。。

福祉住環境コーディネーターを上回る知識と経験が必要な資格?っと習いました。

私にその知識と経験があるのかはわかりませんが・・・合格しました。

これからこの分野でいろんな活動を、行っていこうと思ってます。

みなさんご期待下さい! 

ワタクシの唯一の自慢は・・・

突っ走り出したら止まらない。。。 です。
081207_090458.jpg

今年も、もう僅かですが、来年の生きがい工房を見ててください。

よろしくお願いします。。  

生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル : 福祉・ボランティア

さむーい。。

今日は寒い日になりましたね。。

こんなさむい中・・・

本日の住宅改修です。

ご覧下さい。

081206_115311.jpg

おおおっ!この手すり工は(手すりを取付ける職人)・・・M氏ではないですか~!

そうなんです。 いよいよM氏が介護現場に復帰しました。

ウンチクオンリーだったM氏が・・・率先して現場に出ております。

さすがは・・・もとゼネコン現場監督暦20年・・・

腕も・・・確かです。。。

081206_115302.jpg

あっ! 失敗した・・

おいおい・・・M氏。。。慌てない慌てない。。

そんな今日の住宅改修工事でした。。

ヨコで見ながらこっそり写真を撮っているのは

生きがい工房 奥田でした。。

テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

みなさん、長々と更新をしないですみません。。。

久しぶりに更新しました。

今日は・・・・

長年温め続けてきた・・・施設の納品に行って参りました。

第一弾。。。特浴です。

ご覧下さい。

縺ェ縺ェ縺ソ縺ョ驥・001_convert_20081205171345

組立・点検してるのは・・・特浴の機械のトップメーカーの・・・OG技研さんです。

能登方面まで・・・わざわざ昨晩から泊まりで入ってくださいました。

今回は、珍しく気合の入った所長さん。。。自ら、現場に来てくださいました。

縺ェ縺ェ縺ソ縺ョ驥・003_convert_20081205171514

最新の機械を、提案していただき・・・

とっても使いやすい、お風呂になったのではないでしょうか?

今回の、この施設の営業担当は・・・

私たちの憧れの・・・業界のカリスマ風雲児・・・福祉業界のアイドル!

当社の奥田社長です。。。。

ろくに営業もしないのに・・・飲んだくれてるだけにも見える・・・この社長。。。

一応・・・飲みながらも仕事はしてるんでしょうね。。

みんな~褒めてあげましょう! せいのーで! 

社長~おめでとう!かっこいい!

080928_131650.jpg

ありがとうございます。  

ちなみにこのブログは・・・

ワタクシ奥田和也が書きました。。 x


以上・・・グット・ケアのブログにも同じ内容で書き込んだ・・・

生きがい工房の  奥田でした。 アリガトウゴザイマシタ。

おおおおおお・・・・

肥満体・・・疲れやすい。。。

081107_071350_convert_20081109111849.jpg


これ本当ですね。  本日、木曜日・・・週の半ば。。

すっごく疲れました。  

どうすることも出来ずに。。。

今日は・・・ワタクシ・・撃沈です。  

向かいに座ってるM氏・・・まだまだ元気

M氏の後ろの、中年新人F川・・・ドタバタ・・・忙しそう。。

まわりが頑張ってるんだから。。。 もうしばらく元気をだして頑張ります。。

さて。。いい話を、おひとつ。。

当社・・・ここ数年・・人材の出入りが激しく・・

残った人間が、結構。。大変な状態が続いてたのですが。。。

さいきん思ったことが。。

当社に残って頑張ってくれてるスタッフの仕事量のMAXが・・

いつの間にか増えてるのに気付きました。

それどころか。。

社長~! これ私、やりますよ~

社長~!これ、ボク責任もって終わらせて置きます!

って言う声が・・・たくさん。。  絵文字名を入力してください

残ったスタッフの急成長が・・・嬉しく感じます。

向かいの闇の番長ことM氏にしても・・・机の上にポンっとおいて置けば・・・

ブツブツ・・・グチグチグチグチ・・・なんやかんやで終わらせて帰っていきます。。

おかげで私はブログを書く時間が出来るのでした  旦那

以上・・・肥満を武器に全国制覇を目論んでいる

生きがい工房の・・・奥田

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日はチョット残念な・・・

一生懸命・・・更新していた今日のブログ・・・

スッゴク・・・リキリキでやる気満々。。やり満 で書いていた・・・

今日のブログ・・・

先ほど・・・アップする前に・・・なぜだか・・・

消えました・・・

したがって・・・今日は、力尽きました。。。

残念!  また明日!今日は終了させて頂きます。

生きがい工房の・・・・奥田でした。

081114_161452.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

元気を出そう!

コンバンワ。。

すこし残念なことがあり・・・ブルーな・・・

生きがい工房の奥田です。

じつは・・・先日ブログに登場しました。。

解体部長の源さんが・・・

急に体調を崩し・・・天国へ行きました。。。 

ワタクシ・・・表には、出しませんが・・かなり来てます。

081114_161430.jpg


でも・・・元気を出そう! 吹っ切って気持ちを改めて  

つらいときには~元気を出そう!・・・が私のモットーです。

頑張ります。  

源さん・・・短い間だったけど・・・お前はいい相棒だった。。

今まで好きになった奴の中で・・一番。。源さんが好きやった・・ 

天国で。。幸せに暮らせ。。シエテ泣く

081130_154128_20081202221407.jpg

お前ならどこへ行っても可愛がって貰えるさ。。

2年間ありがとう。。。 ブログに書こうか、書くまいか迷ったけど・・・

源さんのファンもたくさん居たので書きました。 

今まで源さんを可愛がってくれた皆さんも・・アリガトウゴザイマシタ。

源さんは、もう居ませんが・・・その分。。。ボクを可愛がってください。。むっ

以上・・・生きがい工房の 奥田でした。

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
