プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
68位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



素敵な仲間が増えました。

石川県の住まいを生きがい工房の住宅改修で

幸せイッパイの、快適な住まいにします。

石川県 住宅改修 №1を目指します !

生きがい工房の奥田です。

私たちに仲間が増えました・・・ 絵文字名を入力してください

090223_223930.jpg


建築の勉強に、先日から夜・・・

野々市のグット・ケアの事務所に勉強しに来てます。

K君です。 彼は車イスの青年で・・・

1ヶ月ほど前に知り合いました。

最初は、人見知りっぽかったK君も・・・

今は、図面を書いているときは・・・

必死さがひしひし感じます。

私は、K君が・・・この道に進めればいいな・・・

いつか一緒に、仕事が出来るときがくればいいな・・・

そう思ってます。 

K君の熱意は、私も、三宅ちゃんも

ヒシヒシと・・・感じてます。絵文字名を入力してください

私たちは、一応・・・建築業界歴20年・・・

チョットベテランっぽくなりました。

少しは、K君にとっても学ぶ所もあると思う。

今日は、遅くまでご苦労様。

K君!

私と三宅ちゃんは・・・

石川県 住宅改修 №1 を目指して・・・頑張ってます。

K君は・・・まだ何を目指せばいいのか

見えない途中かも知れない。。

でも、K君にしか出来ない、何かを見つけるために・・

精一杯努力してください。

私も、三宅ちゃんも・・・オッサンだけど・・・

毎日・・・精一杯努力してます。


まだまだ若者には~~負けんぞ!

石川県 住宅改修 №1を目指します!

生きがい工房の奥田&三宅でした

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

うれしい一言・・・

石川県の住まいを生きがい工房の住宅改修で

幸せイッパイの、快適な住まいにします。

石川県 住宅改修 №1を目指します!

生きがい工房の奥田です。

今日は・・・ちょっと介護用品にまつわる嬉しいお話を・・・

今日は某特別養護老人施設へ行ってきました。

一つは、提案して欲しいものがあるので来て欲しい。

もう一つは、利用者さんの靴を納品に・・・

嬉しかったこと・・・其の一

施設長さんに、提案が通って納品が決まったこと。

※ 最初は、即ダメ出しだったんです。

商品説明をして即、受注に繋がりました。

嬉しかったこと・・・其の二

利用者さんのケアシューズをお届けしたのですが・・・

おばあちゃんが嬉しそうに・・・言ってくれた一言が・・・

私が、涙が出そうなくらい嬉しくて・・・

ありがとう~このクツを履いて、

もっと歩いてリハビリするからね・・・

こちらこそアリガトウゴザイマス。

いつまでも健康で、いて下さいね。

介護用品に関わってきて良かったと・・・

感じるときのワンシーンでした。

私達㈱グット・ケアの経営理念は・・・

福祉用具・介護用品・住宅改修を通じて・・・

地域の皆さまの環境整備を行い・・・

地域の皆さまが幸せで、快適な暮らしをして頂くこと。

環境整備を通じて地域の皆さまに還元していくことです!

さあ!明日も頑張ろう!

石川県 住宅改修 №1を目指します!

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 介護用品 - ジャンル : 福祉・ボランティア

冬ですね・・・

景気がいい~~

って・・・言いたいですね。。 

やはり・・・なんだかんだと言ってもニッパチです。

工事が伸び悩んでいます。。

伸び悩んでいるって言うか・・・着工件数は、例年並み、

もしくは・・・少し多いくらいなんですが・・・

単価が安くなってきてます。

こんな私でも一応は経営者・・・やはり考えます。。。

ウッシ!営業頑張ろう!営業先変えよ~っと!

簡単なことなんですね。。


ワタシの営業方針はですね~~

私が、生きているうちに関わった方々は・・全てお客様にすること。

同業者さんも~お客様も~隣の方も~

友達も~飲み屋のネーちゃんも~

生きがい工房の住宅改修で

全ての方々を・・・快適で、幸せイッパイな、住まいにするのが・・・

㈱グット・ケア 工事部門 生きがい工房の夢です。

おいっ!頼んだぞ・・・三宅ちゃん!

090219_211241.jpg

わかったんかい!・・・古川!

090219_211306.jpg

今日は・・・とっても眠くて・・・寝そうです。

まだまだ仕事は続きますが・・・

私は・・・寝ますね!たぶんこのまま・・

090219_211415.jpg


明日からまた、頑張ります! 

あっ!来春に向けて友達の家の新築工事が決まりました。

T君・・・小学校一年からのずっと長~いマブ達・・・

期待しててね。

さああ!今日声を大きくして言います!

石川県 住宅改修 №1を目指します!

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

最近感じること・・・

石川県 住宅改修 №1を目指してます!

生きがい工房 奥田です。

最近・・・ひしひしと、感じることがあります。

俺って・・・周りの人に恵まれてるなー って! 

会社起こして・・・もうすぐ丸6年・・・

いろいろ苦労もありました・・・

人に迷惑もかけました・・・

本当に感謝、感謝の6年間でした

081114_161430_20090110181204.jpg

俺のこと嫌いになって辞めたひとも居ます。

俺と一緒に地域№1を目指そう!

と残って歯を食いしばって

付いてきてくれるスタッフも居ます。

今・・・周りで協力してくれてる仲間達、協力業者さん、

そして本当に親切にしてくれるお客様・・・

みんな長い付き合いの方々ばかりで・・・

この場をお借りして・・・本当にアリガトウゴザイマス。

みんな10年、20年・・・

長い人は25年以上の付き合いのある人ばかりなんです。

みんな尊敬できる方々ばかりですので・・・これからも一緒に・・・

各分野で・・・石川県№1を目指しましょう!

最後に・・・絹川商事の絹川さん・・・

奥田和也をブログに紹介してくれてありがとう!

私も絹川さんは同じ香りを持つ・・・同志だと思ってます。

モチロン尊敬してますし、

飲んだらこの人バカだと思ってますよ!←ホメ言葉  スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

同じ野々市で商いをする者として協力し合っていきましょう。

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

チョコチョコチョコ・・・チョコレイト

みなさん・・・石川県 住宅改修№1を目指して・・・

必死にバレンタインデーなのに・・・残業してます。

生きがい工房の奥田です。

今日は、最近流行の・・・作り付け家具

(MADE IN 生きがい工房)を

少し見てください。

では・・・どうぞ!

タモの無垢材を加工して作った本棚です。

まだ未完成です。

_20090214205201.jpg

ひと現場でこんなに沢山・・・・ありました。

大工さんなのか・・・家具屋さんなのか・・・

20090209205327.jpg

でも素敵な家具になりました。。。

だいたい皆さんが買われている家具は・・・ベニヤです。

私たち生きがい工房で頼んで頂いた家具は・・・

完全の本物の無垢材を使用します。

だって家と一緒で長く長くずっと使って貰いたいですからね。。

おおお~棟梁! いつも丁寧な仕事をしてくれて・・・

ありがとうございます。

_20090214205333.jpg


私たち・・・生きがい工房は、

石川県で住宅改修№1を目指してますが・・・

住宅部門でも・・・一番目指して・・・飛ばしていきますよ!

ブログをご覧のみなさん・・・応援してくださいね!


081207_090427.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

パワーアップしました。

昨日は、私の恩人の還暦の祝いで・・・

山代温泉へ行ってきました。

私が20代の頃から・・・ずっとお世話になっている方です。

長田の焼肉元ちゃんのマスターで

矢作元好・・・

略してジジイっと私たちは・・・呼んでます。

集まった仲間は・・なんせ・・・

若いときからハチャメチャな仲間たちなので・・・

半分恐怖・・半分ワクワクな気分でした。

マスター、長い付き合いになりました。

若い俺達に、負けないくらいのパワーのあるマスター!

いつの俺達のことを最高の仲間だ!

って言ってくれるマスター!

焼肉食いに行って大暴れで散らかしまくっても・・・

なぜか喜んでるマスター!

これからも俺達のボスで居てください。

俺達も。昨日はハッスルで・・・

10年前に遡ったくらい元気マンマンで

楽しかったです。 

会社のブログにこんなんUPしてもいいのか!

って絶対に従業員に怒られますが。。。

そこは・・・生きがい工房 奥田はやりますよ!

見てください。 

昨日の楽しかった・・・一夜の全てを。

20090209195230.jpg

このオヤジ・・・還暦とは思えません・・・

_20090209195412.jpg

中村社長・・・アンタ・・・この人! 会社の社長なんですよ・・・・絵文字名を入力してください

_20090209195820.jpg

もう・・・なんでもありの一晩でした。

_20090209200344.jpg

テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア

2月8日(日曜日)晴天!仕事日和!

良い天気ですね・・・

今日は、日曜日・・・朝から仕事を・・・

モクモクとこなしている・・・

生きがい工房 奥田です。

休みの日こそ仕事が進みます。

自分のペースで出来ますし~

電話もあんまり鳴りませんし~

ビー○を、飲んでも怒られませんし~

やりやすいです。今日のお昼ご飯です。

介護ショップ グット・ケアの近くの・・・・

チューリップのお寿司・・・

498円でした。 皆さんもどうぞ!

090208_131743.jpg

今日は、白山市にあります、とある施設の社長さんから

リフォームのご紹介を頂きまして

早速、下見に行って参りました。

会社からも近くて、工事もやりやすい環境の建物でした。

希望箇所を聞いて、さらにご提案!最後に予算を聞いて・・・

少しビックリ!

やれば出来るさ!無理、出来ないって言わないが・・・

生きがい工房の売りですから・・・

○○様・・・!

OKです!

近日中にお見積りお渡しします!

ご期待に沿えるように頑張ります! 


皆さまも、予算が合わない工事などございましたら

声をお掛け下さい! 

何とか・・・生きがい工房の奥田が

解決します!

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 住宅改修 №1を目指します!

生きがい工房の~こっそり何でも言うぞ~ぶろぐ~

を見てくださってるみなさん。コンバンワ!

生きがい工房の奥田です。

081207_090458_20090205210938.jpg


最近思うのですが。。。

コメント書く人少なくね?

っと言うことでコメント書くこと!

いいですね!みなさん。。


今日は・・いい天気でしたね。。

オムツの配達に行ってきましたよ~~

七尾まで・・・

ナカナカ担当者に引き継げずに

ずるずるとナガナガっと通ってますが・・・

やはり大事なお客様を簡単に渡せませんよね。。


もうしばらく・・・整うまで頑張ります!(飽きるまで・・・?)

理事長!施設長!よろしくお願いします。


080928_131650_20090112151028.jpg

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

素敵な一日でした。

みなさん、コンバンワ!

今日は・・・素敵な一日でした。

何が素敵かって・・・素敵な出会いが沢山ありました。

ありがとうございます。

まずは・・・ほっとLIVINGの、羽場社長さん 

忙しい中・・お時間頂きまして絵文字名を入力してください

アリガトウゴザイマシタ。

これから楽しみですね。。。かお

そして、S病院のT事務長様・・・

久しぶりにお声を掛けて頂き

アリガトウゴザイマス。

ずっと・・・お声が掛からなかったので

スッゴク嬉しかったです。

最後に・・・

富山県の手すりメーカー 

株式会社 イズミの島田様!

遅い時間に富山からお越し頂きまして

アリガトウゴザイマス。

そう!あの、いつもブログに出てくる

手すりのメーカーさんです。
(たぶんいつかは日本一の手すりメーカーです!)

実は・・・イズミさんの新商品を持って来て貰ったのです。

福祉用具のメンバーと勉強会です。

ご覧下さい。

イズミ勉強会

やはり出てきましたね。・・・三宅部長!

いろいろ指摘してました!研究熱心で結構・結構!

そして初登場の・・・右のイケメン中年が。。。

わが社の遅れてきた脅威の新人! アヤちゃんです。

イロイロ、みんな意見が飛び交いましたが!

グット・ケアは、絶対に!㈱イズミさんと一緒に・・

この手すりで・・・地域№1を目指します!

イズミさん、これからもイロイロ難題、ぶつけますが・・

今後ともよろしくお願いします。 

ついでにもう一枚・・・左でイヤらしい顔で

カメラの私を見つめてる方が・・・

イズミの島田さんです。 

現物は写真よりずっといい男なのは・・・

保障します・・・殿

イズミ勉強会-②


最後に、生きがい工房の

何でも言うぞ~ブログを見てくれていると言う・・

㈱イズミの従業員のギャル達の為に・・・

スキンシップのつもりで・・・どうぞ!

081207_090458_20090205210938.jpg


こんな私でも・・・

石川県 住宅改修№1を目指してます! 

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 福祉関連ニュース - ジャンル : 福祉・ボランティア

いよいよ登場しました。

今日は、いい天気でしたね。。

先日から、聞いていた雨漏りのお宅へ

○○工業の番頭さんと下見に行きました。

天気のいい日は屋根の上に上がると気持ちいいですね。。

では、早速寸法とりを・・・っと思いきや!

スケールを2人とも持って上がらず・・・

○○工業の番頭さん・・・大丈夫ですよ! 

ボクが6尺(1,818㍉)なんで・・・・

っと言いながら・・・なんとヨコになって採寸です。


ご覧下さい!

convert_20090202190205.jpg

たぶん・・・冗談でやってるんでしょうけど・・・

イマイチ本気か、冗談かわからない人なので・・・

でも、いつも、言ってすぐに駆けつけてくれる・・・

頼りになる、協力業者さんです。(高校の同級生)

板金・瓦・外壁・雨樋のことなら・・・・


修繕工事も 地域で№1お安い! 

石川県 住宅改修工事 №1を目指してます。

生きがい工房 オクダでした。

テーマ : まちづくり - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
