プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
135位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も忙しいですね。。

おはようございます。。。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指します。

生きがい工房 奥田です。

今日は、朝6時過ぎに電話で起こされ・・・

野々市店までダッシュで呼び出されました。

アリガトウ・・・石川県を代表する

人気サッカーチーム ゴールズ石川の・・重久さん。

起こしてくれてありがとう。

おかげで早起き出来ました。

今日の試合はどうでしたか?

さて・・・今日は、工事の後片付けに行ってきます。

某ヘルパーステーションの渡り廊下を工事しました。

譚台ク企ず謾ケ陬・キ・莠・001_convert_20090531105315

簡単に・・・お値段もお手頃に・・・と言うことで

譚台ク企ず謾ケ陬・キ・莠・002_convert_20090531105849

生きがい工房に声が掛かり・・・
 
譚台ク企ず謾ケ陬・キ・莠祇convert_20090531105713

M様・・・満足のいく内容になりましたか?

決して高級な仕様ではございませんが・・

出来るだけのことはさせて頂きます。

後、少し・・・

気持ちも、手も抜かずに頑張ります。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を

目指し頑張ります。。

生きがい工房の奥田でした。

081114_161411_20090531110441.jpg

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日も住宅改修・・・

石川県 住宅改修 NO.1を目指します。

生きがい工房の奥田です。

今日も朝から・・・住宅改修でした。

私が大好きな鶴来での

工事のご依頼でしたので

ニコニコで行って参りました。

ご覧下さい。

トイレに手すりを付けました。

ドアを開けてから手すりに掴まりながら

便器に座れるプランです。

逡檎セ主柱讒倅ス丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・001_convert_20090530122705

木製スロープです。 幅・長さ・高さ 全てオーダー承ります。

既製品のスロープでは都合が悪い場合もあります。

逡檎セ主柱讒倅ス丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・002_convert_20090530122548

樹脂被服ステンレス手すりを使った

外部ポーチ手すりです。

逡檎セ主柱讒倅ス丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・004_convert_20090530122253

生きがい工房は自社施工にこだわります。

安く・・良い物を・良い提案で・より早く・・・

生きがい工房の売りです。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指し・・

日夜働きづめの・・・

生きがい工房 奥田でした。。


090422_161159.jpg

テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

嬉しいことがありました。

今日もいいことがありました。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を

目指してます・・・にょたの

生きがい工房の奥田です。

090422_161159.jpg


私が、今年一番力を入れているのは・・

鶴来です。

鶴来は歴史の有る町で・・・

大変興味の有る町です。

今年は、鶴来の介護業界で

活躍するのが夢です。

今日・・・鶴来の住宅改修の

お話しを頂き、下見に行ってまいりました。

私は、仕事があるだけで嬉しいので

細かい工事でも、予算の無い工事でも・・・

難しい工事でも、ボランティア的工事でも・・・

どこへでも参ります。 

いつかは・・・・

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1に・・・

必ずなります。・・・たぶんなるな~って

最近思いはじめました。

生きがい工房で施工させて頂いた

お客様は・・・

一生お客様です。

ずっっっっっと・・・良い関係で居たいですね。

あっ!そうそう。。。

今日、鶴来が生んだスーパースター・・・

車業界のカリスマハゲ営業マン・・・

村上大先生が、遊びにやって参りました。

この方・・・

090319_210215.jpg


いつもニコニコ(キモイ)か、ニヤニヤ(エロイ)・・・

きっと毎日が楽しいんでしょうね。。。

常に笑顔が有る人は

人を寄せ付ける魅力があります。

このハゲには・・・

その魅力がありますね。。

ジュンちゃん、長い付き合いになりましたね。。。

自分に夢があるなら・・・

夢を語るなら・・・

動きましょう。

夢を実現できない男は・・・

私・・・認めません。

夢に向かって取り組んでる人は応援します。

ちなみに・・・

私・・・いつも夢を描きながら・・・

仕事をしつつ、また夢を描いて・・・

従業員に怒られてます。(落ち着け!っと)

でも・・・

これからも・・・汗

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を、夢みて・・・

夢を実現させます。

生きがい工房 奥田でした。


080928_131650_convert_20081102174114_20090521222259.jpg


テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

着々と進んでます。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指して・・・

今日も、朝から仕事三昧の・・・

生きがい工房 奥田です。

080928_144657_convert_20081107213300_20090408170825.jpg


私たちに出来ること・・・

んんんん・・・・

お客様の為に必死に働くことかな。。

今日は、小学一年生からずっっっとマブ達の・・・

T邸新築工事の着工打ち合わせです。

設計の高木空間工房の高木さん、

生きがい工房のあれくれ現場監督 三宅ちゃん

付添い人の私の3人で行ってきます。

使いやすい良い家にしたい。

一生笑顔で暮らせる家にしたい。

健康で居られる家にしたい。

T邸に関わる関係者・・みんなの願いです。

代表して言います。

お任せ下さい。

後悔の無い家作り・・・

生きがい工房に一声お掛け下さい。

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日の素晴らしい住宅改修

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指します。

どんなに疲れていても・・・

元気マンマン。。

笑顔だけは忘れません。

生きがい工房 奥田です。 

080928_131650_convert_20081102174114_20090521222259.jpg

今、㈱グット・ケアは大変・・・

仕事の多さにスタッフ一同・・・

てんてこ舞い・・

スタッフから・・お前が請けた仕事だろ!って

突込みが入りそうな状態です。

そんな忙しい中

今日は、素敵な改修工事が施工されました。

ご覧下さい。

どうぞ・・・・

轢ャ蟆セ莠ョ蠑・讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠句ョ梧・+003_convert_20090521222818

玄関の昇り降り用の手すりです。

はいっ!次・・・

譚醍伐縺ソ縺ゥ繧頑ァ倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠句ョ梧・+006_convert_20090521223121

ポーチ階段の手すりです。

掃除しているのは・・・

生きがい工房の棟梁

スミ大工さん!

今日も飛んで回って頂きました。

アリガトウゴザイマス。

生きがい工房は・・・

住宅改修が大好き!

どんな仕事だって、下請け仕事だって

喜んでお受けします。

明日も頑張る・・・・

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指し

さあああああ・・・

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

イヨイヨ始まりました。

私たちに出来ること。

それは・・・

お客様の為に一生懸命働くこと・・・

そう感じて毎日必死に働いています。

生きがい工房の奥田です。

090422_161159.jpg

毎日、毎日遅くまで・・・

うちのスタッフは必死に働いてくれてます。

たまに、愚痴も出るでしょう。。。

辛いときもあるでしょう。。。

でも、私たちを頼って頂けるお客様がいる・・・

それが励みになり、私たちの生きがいになります。

今日は、私の小学生からの大親友の・・・

Tさんの新築工事が着工しました。

当面・・・ネタにさせて頂いて、

ご報告させて頂きます。

すっっっっっっっっばらしい!

生涯満足して頂ける住まいを

仕上げさせて頂きます。

今日は、解体でした。 チョコッとご覧下さい。

どうぞ・・・

鬮倬嚴蛛・豐サ縲?菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・003_convert_20090519214703

解体中です・・

隣地境界ギリギリの建物も・・・

生きがい工房にお任せ下さい。

鬮倬嚴蛛・豐サ縲?菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・002_convert_20090519215011

重機が入ってる写真しかありませんが・・・

実際ほとんど手壊しでした。

どんな困難な解体でも・・・

ご相談下さい。

生きがい工房の協力業者さんは。

出来ないって言いませんから。

Tさん、このたびは沢山ある建設業者の中から

生きがい工房をお選び頂きましてアリガトウゴザイマス。

私にとっても一生思い出に残る現場(作品)

の一つになります。

精一杯気持ちを込めて・・・

真心込めて取り掛からせて頂きます。

石川県 住宅改修 信頼度 No.1を目指し・・

スタッフ一同本当に必死に頑張ってます。

今後とも石川県の住まいを

生きがい工房の住宅改修で・・・

快適で喜びのある住まいに

提案していきたいと思います。

それでは・・・

石川県 住宅改修 信頼度 地域 No.1を目指します。

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

今日の住宅改修・・・

みなさん・・・コンニチワ。

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1を目指してます。

生きがい工房 奥田です。

今日は・・・先日からスミ大工さんが頑張ってくれました

現場が仕上がりました。 

ご覧下さい。


玄関・ホールです。
譚セ蜈・??譴・ュ先ァ伜勧謌蝉ス乗隼螳御コ・??090515+005_convert_20090516165808

台所です。

譚セ蜈・??譴・ュ先ァ伜勧謌蝉ス乗隼螳御コ・??090515+014_convert_20090516170022

キレイな床になりました。

介護保険制度を使って素敵になりましたね。

M様・・・2回目の工事のご依頼。

有難うゴザイマシタ。

どんな細かい工事でも・・・

生きがい工房は・・・

一生懸命・・・

お客様の為に・・・

頑張ることを誓います。

これからもいつかは絶対に・・・

石川県 住宅改修 信頼度 NO.1になります。

みなさん、応援してくださいね。

生きがい工房 奥田でした。




テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 住宅改修 信頼度 No.1

今日も・・・朝から飛んで回りました。

石川県 住宅改修 信頼度 地域 No.1を目指してます。

今日もこんな住宅改修がありました。

ご覧下さい。

蜉?阯、荵・椌讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・002_convert_20090512212917


蜉?阯、荵・椌讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠・001_convert_20090512213304

急な階段から滑って転倒し、お怪我されたそうです。

階段に手すりを取り付けて、階段の踏み面がすべるので・・

ノンスキッドシート(滑りにくいシート)を貼りました。

大変喜んでいただきました。

総合計約12万円でした。

介護保険を使って工事を施工したので

一割負担なので・・・・1万2千円!!

K様、このたびは生きがい工房をご指名頂きまして

誠にアリガトウゴザイマス。

今後は、気をつけて安全に階段を昇り降りしてくださいね。

こんな工事もお手の物!

石川県 住宅改修 信頼度 地域 No.1を目指します。

生きがい工房の奥田でした。

テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

生きがい工房に休みなんて無いやい!

出来ないことは無い!

毎日そう信じて・・・○-ル飲みながら仕事三昧

生きがい工房 元代表

今は、現場員 奥田です。

090422_161159.jpg

とある方から(細木和子先生を信じている人)言われました。

アンタは去年、今年、来年と大殺界だから・・・ろくなこと無い。

おどすなよ~って思いますが。

絶好調!!

運なんて気持ちの持ち方一つで悪い運は去っていき

いい運はやってくるんじゃないかな~

かなり自己中で前向きすぎる・・・

生きがい工房の奥田ですう~~。

先日、当ブログを見たお客様から

木製デッキをしたい人いるから紹介します~

ってお電話が・・・・絵文字名を入力してください

アリガトウゴザイマス。

本当に受話器が涙でびしょ濡れになり・・・

涙をこらえながらの対応でした。

せっかくなの、お返しに・・・

石川県で車を探させたら

NO.1条件の良い車を持ってきます!(たぶん)

本人は、見た目はパットしないけど・・・

人に親切がモットーのいい男です(見た目ではございません)

それではご紹介します。

カーステージ ラッシュのカリスマハゲ営業マン

村上さんです。

どうぞー!

090319_210215.jpg

帽子をかぶってハゲ隠し・・・

すみません。言い過ぎました。

でも本当にこの方の凄いところは・・・

対応が早い!なんせ早い!ハゲのくせに・・・

対応が抜群に早い。

先日(かなり前ですけど)名古屋へ出張の際に車が止まって・・・

高速道路で困っていたところ・・・

1時間後には代車で高速まで迎えに来てくれ・・・

その節はありががとうございました。

本当に笑顔が素敵なスーパーカリスマハゲ営業マンです。

車のことでお困りの方・・・ご紹介しますよ・・・

石川県で 住宅改修のことなら 生きがい工房へどうぞ!

車のことならカーステージ ラッシュのハゲた人を見つけて

声掛けてみてください。絶対にお薦めの一台がみつかるはずです。

では・・・

石川県 住宅改修 信頼度 地域NO,1を目指します。

生きがい工房

奥田でした。

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

連休明けも・・・大忙し・・・

連休明けも、大忙しです。

石川県 住宅改修 信頼度 №1を目指し・・・

日夜・・・頑張ってます。

生きがい工房の奥田です。

フフフッ・・・忙しいって心地良いしんどさですね。

先日、某施設の方のお家に素敵なデッキを

工事させて頂きました。

ご覧下さい。

蛹怜イ。+讒倥??繝・ャ繧ュ蟾・莠・003_convert_20090509005517

木製のクサマキのデッキです。

蛹怜イ。+讒倥??繝・ャ繧ュ蟾・莠・001_convert_20090509005204

クサマキは水にも強く・・・

蛹怜イ。+讒倥??繝・ャ繧ュ蟾・莠・005_convert_20090509005351

害虫も寄せ付けない凄い木なんです。

白木のままでもいいですよ・・

良い香りですね。。。

住む人の・・・心にしみる・・・木の香り・・

ちなみに・・・材料費込みで17万円程でした。

こんな木製デッキ工事はお手の物・・・

石川県 住宅改修 信頼度 №1を目指してます。

生きがい工房 奥田でした。

090422_161159.jpg

テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

連休中は仕事日和ですね・・

おっはー!

チョット・・言ってみました。。

石川県 住宅改修 信頼度 №1を

目指し・・・連休中もお仕事三昧の・・

生きがい工房の奥田です。

連休なのに仕事ですか~って

言われまくりなんですが・・・

だって・・・

仕事たまってるんだも~ん!
(ウチの河村のマネ)

いいじゃないですか・・・

この不景気な世の中・・・

楽では無いけど・・

たくさんの皆様からのご支援を頂き

生きがい工房は、大忙しです。

有難う御座います。

連休中も皆様のお役に立てるように

一生懸命頑張りますよ!


090504_103105.jpg

ウチの協力業者のK倉設備の段林君!

いつもこのブログを見ていてくれるそうですね・・

アリガトウ顔文字

たまには焼肉屋さんでも行きましょうね!

石川県 住宅改修 №1を目指します。

生きがい工房 奥田でした





テーマ : 福祉住環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

いよいよゴールデンウィークですね。

石川県 住宅改修 地域№1を目指してます。

生きがい工房の奥田です・・・ 

もうゴールデンウィークなんですね。。。

明日も仕事が満杯です。

サービス業って連休中は稼ぎ時って言いますよね・・・

建設業も、同じじゃないですかね。

生きがい工房は、おかげさまで

たくさんのお客様からの

ご支持を頂いてます。

連休中も仕事は沢山入ってます。

この景気の悪い世の中・・・

大きな会社がつぶれていく時代です。

私たちみたいな小さな会社に・・・

忙しすぎるって言葉は言えません。 絵文字名を入力してください

毎日、必死に働いて、働いて・・

お客様のご期待に応えていきます。

連休中・・・全部仕事で埋まってます。

すごいじゃないですか???

たぶん・・・明日も何も言わなくても・・

三宅代表と病院担当の古川は仕事出てるでしょうね・・

みんな有難う・・・(涙・涙・涙)

みんなが頑張ってくれるから・・・

俺もさらに頑張らなくっちゃて思うんだな~

さああ!生きがい工房に息抜きはありません!

明日も頑張ります!

石川県 住宅改修 信頼度 NO・1を目指します!

生きがい工房の奥田でした。


090422_161159.jpg

テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ