プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
80位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



残業です。

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す

生きがい工房 奥田です。

今日も残業です。

最近はいつ早く帰れたかな?

疲れた・・・

こんなに回りの皆様に可愛がって頂いて・・・

ありがたい話しです
仕事を振って下さる皆さま感謝してます。

今年は、トコトン仕事三昧の年にするんだ

やれるだけやります

生きがい工房 奥田でした。

120320_121659_20120901094430.jpg

ちょいと一言

石川県 住宅改修 地域No.1を目指す

生きがい工房 奥田です。

120211_093129_20120901094747.jpg


今日は、ちょいと個人的に熱くなってて

こんな場で話すことじゃないかもだけど。

ちょいと読んで下さい。

尖閣諸島のことで中国が荒れてます。

私・・・さすがに今回の、中国人の行動が許せません。
(一部の人なのかもしれませんが)

テレビや新聞の報道・・・どう思いますか?


日本人として、他人事では無いと思います。

あれは、ただの犯罪行為 

中国の日本企業~全部帰っておいで

何かあれば、日本を攻撃して強奪を繰り返す、

今の中国と、友好は難しい思います。

悔しくて、悔しくて。

何も出来ない一個人として、何か行動したい

攻撃じゃなくて、争いじゃなくて、何とかして日本を守る。

世界中が、平和になれたらいいやん。

自国だけ良ければいい・・・みたいな

今回の中国の行動は?です

自分の為だけにって考えは・・・争いのもとだね

まず・・・自分は、人のために役立てる行動をしたいと思います。

石川県 住宅改修 地域No.1を目指す

生きがい工房の奥田でした

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県~富山県 介護と建築のことなら・・・

株) 生きがい工房 奥田です。

120912_061712.jpg

前回 富山県の介護施設の工事を

受注したことをご報告しましたが

本日・・・デイサービスの工事の

依頼が有りました。


母体が大きな病院が経営するデイサービスです。

ちょっと緊張もします。  

しかも10月完成・・・?

10月は、他のデイサービスの工事も有り

富山の着工もあり

工期を聞いて、ややビビりましたが

何とかして欲しいと頼まれた以上

責任を持って取り組ませて頂きます。

忙しくて困った・・  

そんな悩みも楽しいものです。

qaz.jpg

介護と建築のことなら

生きがい工房にどうぞ ご相談ください。

生きがい工房 奥田でした。

120211_093129_20120901094747.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

石川県・富山県で介護・建築で突き進む~

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す

(株)生きがい工房 奥田です。

100822_103634~00


私ども、生きがい工房は・・

設立して、まだ1年半しかたたない

小さな工務店 



1年半前は、(株)グット・ケア(福祉用具・介護用品)の

建築/住宅改修 部門で

一般のお客様からの依頼の工事や

介護施設様からの修繕や、バリアフリー工事や

元請けで年に1~2件 新築の住宅を行っていました。

1年半前に、あることがきっかけで、

会社を二つに分けたのですが・・・

それから必死に営業も回り、 

普段の仕事もこなし

頭も下げ・・ 

時には、曽賀さんと将来を語り合い・・

41歳~44歳のおじさん二人で、夢を持って

しんどい思いもしてきたのです。

20111016103811.jpg

今は、新築も年に5~6件

介護の住宅改修は、年に200~250件

一般リフォームも、年に30~50件程

最近は、介護のデイサービスの改装工事を得意とし

今年に入って、6件

デイ関係の、改装工事の お声を掛けて頂き 動いています。

そして・・

100717_2010351.jpg


介護福祉施設の、新築の入札物件は・・・

年に、5~6件 入札等 お声を掛けて頂き

年に1件は、確実に受注しています。

本日・・・北陸建設工業新聞さんに

載っていました。

120912_202943.jpg

とてもうれしくUPしました。

120912_061712.jpg


隠すことでもなく、自慢できることだと思います。

お客様の皆様に感謝です 

そしてこんな厳しい、私に付いて来てくれて

必死に頑張ってくれてる、生きがい工房+グット・ケア+たいむのスタッフ

計36名の皆さんに、いつか恩返しをしたいと思ってます。

これからも応援よろしくお願いします。

昨日から~今日まで、新潟へ出張でした。

そのことは、また後日。

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す

㈱生きがい工房 奥田でした。

頑張れ~って言うてくれるかた、拍手ボタンか、

コメントお願いします。

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す

(株)生きがい工房 奥田です。

120211_093129_20120901094747.jpg


今日は、嬉しいお知らせが・・・ 

このたび、富山県 小矢部市にて

介護福祉施設が、出来ます。

その工事を・・・

(株)生きがい工房にて 

請け負わせて頂くことが、決まりました。

入札までの2週間・・

大変でした。 

先日のブログで、大きな物件とはこの施設の事だったのです。

いやー 今回は、頑張った!!

昨年まで富山バブリーと言われた、この私

お客様・設計士さん・地域の皆様に喜ばれる

建物を目指したいと思います。

ikigai1800_20090803204342.jpg


N社長・・・知名度のない私共に、お声を掛けて頂き

心から感謝しております。

お客様から~お客様へとご紹介頂き、着々と

大事なお客様が増えてます。 

明日から、大変な半年間ですが

皆の協力を得て、取り組んでいきたいと思います。

石川県 住宅改修 地域№1を目指す 


応援してくれる方・・・拍手ボタンお願いします。

(株)生きがい工房 奥田でした。



qaz.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

皆様に感謝・・・

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!) 地域№1を目指す・・

(株)生きがい工房 奥田です。

今日は、日曜日ですが・・・

仕事をしています。

なぜなら・・

とても忙しいから。


qaz.jpg




最近・・・良く

何の仕事を? やってらっしゃるんですか?

尋ねられます。 

内容は・・それは~

建築の仕事!

一般住宅の請負(年に数件)

リフォーム・増改築の請負

介護施設の新築・改築(最近特に多い)

介護保険の住宅改修(手すり付けたりとか)

ゼネコンさん・工務店さんの下請け
(大工工事+タイル工事)

それと

介護・福祉の仕事で

081211_125455.jpg


訪問介護

居宅介護支援

福祉用具貸与

福祉用具販売

介護ショップの運営

その他・・・もろもろ

そんな感じです。

    

何をしてるか分からない方・・・

興味のある方・・・

ブログをご覧ください。

生きがい工房 奥田でした。


120211_093129_20120901094747.jpg

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね)!№1を目指す

石川県 住宅改修(新築・リフォーム!)№1を目指す…

㈱生きがい工房 奥田です。

早くも8月が終わりまして・・・

さみしい夏でした(カキ貝を一回 取りに行っただけ)

しかも・・相変わらず仕事三昧になってます。

今・・・のりに乗ってる㈱生きがい工房 奥田

qaz.jpg

巷では、石川のスギちゃんと呼ばれつつ・・・

まあ、勢いがあるなーっと自負しております。

現在・・・たくさんのお客様にお声をかけて頂き

生きがい工房 スタッフ一同 

感謝 感謝でございます。

20111016103811.jpg

近日中に、かなり大きな工事が受注になりそうです。

受注になったら・・皆さんに報告します。

しかも、儲かったら・・皆さんにごちそうします。
(仲良しの人だけ)

ikigai1800_20101019203920.jpg

いい結果が出ますように。

生きがい工房 奥田でした。


テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

雑談 ・・・

石川県 金沢市 住宅改修(新築・リフォームもね!)

地域№1を目指す・・・

㈱生きがい工房 奥田です。

qaz.jpg

今日は、ネタは特にないのですが

先日 作業ズボンが破れまして

直してみたのですが

120529_065751.jpg

分かりますか? 
チャックが普通に、丸見え状態の作業ズボンになったのです。
恥ずかしくて履けません。

続きまして大盛りのカツどん
ごはんの量ハンパないです。

場所は白山市 北野食堂
120320_121659_20120901094430.jpg

間食しました。

同じく北野食堂 カツカレー大盛り
120320_121924_20120901094442.jpg

間食しました。

そんな訳で今日はネタなしブログでした。

120211_093129_20120901094747.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
