プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
108位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



四十二歳を迎え・・・

一年は早いですね。

120912_061712.jpg


早くも11月に入ります

来年一月で・・・四十二歳になります。

気がつけば、離婚して早くも丸二年経ちました。

早いなぁ。

何の変化も無く・・仕事ばっかりしてて、・・・

相変わらず~頼まれたら断れず

損なババを引いては、苦労してる気がします。

きっと変わらないこの性格。

自分の家庭も無くて、仕事ばっかりしてても

何の為なんやろ?

CAA0X8FP.jpg


今日は、何だか考えてしまう1日でした

明日から、また新しくデイサービスの改装工事が始まります。

頑張らんなん

石川県で介護に関する事なら

(株)生きがい工房へご相談ください。

年内 まだまだ予定は空白・・・

仕事募集中~ 

石川県 住宅改修 地域№1を目指す

生きがい工房 奥田でした。

ikigai1800_20100929075915.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 介護で突き進む・・・

みなさんコンバンワ 

石川県 住宅改修 地域№1を目指す・・・

(株)生きがい工房 奥田です。

SBSH0004.jpg


このたび・・

金沢市 山王町に新しく

通所介護事業所が出来ました。

デイサービス たぶのきサンです。

P1010674_convert_20121027182027.jpg


山王の奥 公園横の 

見晴らしのいい場所にあります。

名前は・・・デイサービスたぶのき

たぶの木は、高さは20mほど。太さも1mに達する大きな木です。

神社の「鎮守の森」として大木になってるらしいです。

そんな名前が、由来の

デイサービス たぶのき

P1010673_convert_20121027184023.jpg

中身は、こんな感じに仕上がりました。

P1010679_convert_20121027180035.jpg

玄関から入って広いホールを抜け・・・

P1010668_convert_20121027175945.jpg

和室の続き間をそのまま機能訓練室にした、

落ち着いたデイサービスです。

P1010667_convert_20121027183513.jpg

お風呂も温かいシステムバスBY 
クリナップ(金沢営業所 担当:向井さん)

P1010662_convert_20121027183614.jpg

トイレも設計士こだわりの手すり設置済み!(高いし~)

P1010676_convert_20121027184452.jpg

ちなみに下駄箱は、手作り~

こんな温かさ  満点のデーサービスもいいですね。

今まで近くの場所で、デイサービスをされていたのですが

ここの利用者は、皆さん めちゃめちゃ元気!

070310_102524~000


会話も若いし~面白いし~職員なのか利用者なのか?

解らないくらい!!利用者さんは、イキイキしてます。

100717_2010351.jpg

10月28日(日) 完成内見会を開催しております。

場所は・・・金沢市山王町2丁目169番地

081105_071214_convert_20081105073150.jpg


目印は、堀田酒店をまがって突き当りです。

古民家を利用者してデイサービスを運営したい方

参考になるデイサービスだと思います。

興味のある方は是非ご覧ください。

qaz.jpg


11月からは、金沢市で銀行からデイサービスへ

改装する工事が始まります。

また進行状況UPします。

今年度の生きがい工房~

まだまだ予定は、埋まっておりません。

石川県~富山県で・・・

介護に関する工事+備品のことなら

是非 お声を掛けて下さい。

絶対に安くできるし~

実際に、よそで出来なかった工事ばっかり

回ってくるし~ 


生きがい工房 奥田でした。

120211_093129_20120901094747.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

石川県住宅改修地域一番を目指す。

10月21日

晴天の秋空の日曜日・・・

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

私、朝から自分で散髪をしました

バリカンで~ヴィーンヴィーンって

スッキリしました。

五分刈り

前日・・・弊社の介護事業所のたいむで


デイサービスを開設することになったことをお伝えしました。

心配ですが、温かく見守りたいと思います。

私もそうでしたが、人間って・・・

何か、チャンスを当たると大きく変われるのかなって思います

たいむには・・・

地域一番の介護事業所を目指して貰います

何が一番?それは、もう決まっています。

地域貢献度№1の介護事業所

地域の方の為に、頑張ります。

生きがい工房 奥田でした 

P1010151_convert_20121016211942.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

介護で突き進む・・・

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す・・

(株)生きがい工房 奥田です。

qaz.jpg


今日は、重大発表がございます。

弊社 (株)生きがい工房には介護部門として

訪問介護 たいむと 

居宅支援事業所 たいむがあります。

そのたいむが・・・・

この度、通所介護事業所いわゆる・・・

デイサービスを開設する事が決まりました。

P1010151_convert_20121016211942.jpg


場所は、金沢市中屋町・・

小規模の・・・小さな小さな、デイサービスです。

特別なハード面は、予定してませんが、ご利用者が

心地よく、過ごして頂けるデイサービスになると思います。

たいむと言う花があります。 

花言葉は、 「勇気」「行動力がある」

今のたいむのスタッフに、ぴったりだと思いました。

ブログをご覧のみなさま・・

たいむのメンバーを応援してください。

応援してくれる方・・・拍手ボタンをPUSH!

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県住宅改修地域No.1を目指す。

10月14日(日)
今日は、休日ですが

朝から,金沢の山王町のデイサービスの

改築現場に行って来ました。

そろそろ完成です

某設計事務所からのお仕事です。

もう完成ですので,仕上がりましたら写真を載せますね

山王町から~富山の介護施設の現場へ向かい、本日のお仕事は、終了

ご褒美に、射水市のラーメン工房でチャンポン麺を頂いて来ました。

うまかったー

帰って自宅の畑を世話しました

ゴボウと玉ねぎを植えました。 収穫が楽しみですな

夜は、蓬莱祭りの打ち上げ さんにょ酒でした。

浴びるくらい飲んで来ました。

日本酒飲んで下痢した いつも下痢するんだよねー

そんな訳で充実した1日でした

石川県 白山市 鶴来 ほうらい祭り

住まいに関することなら何でもご相談下さい。

生きがい工房 奥田です。

100822_103634~00


10月5日から7日まで 行われた、ほうらい祭りに参加して来ました。

121006_132318.jpg


皆様のおかげで、無事に終りました。

仕事が、忙しくて7日だけの参加でしたが

奥田団長率いる、我らが朝日町青年団に、引っ張られ

121007_193618.jpg


年甲斐もなく、ハッスルして参りました。

筋肉痛ですわ

ありがとうございました。。

121006_130115.jpg


私・・・鶴来に引っ越して、早くも五年目になります

私、きっと・・・ほうらい祭りがあるから、毎日通勤が遠くても、 冬が寒くても

頑張れるんだよなぁ

鶴来の人は、引っ越した時から私にフレンドリー

ずっと可愛がって頂いてます。本当に感謝

鶴来の人は、お盆や、正月は、休まなくても

ほうらい祭りはガッチリ休む。

そんな素敵な町の、素敵な祭りです

もっと若いウチに、鶴来に住めば良かった。

青年団にも入りたかった。(私、最初から壮年団)親父グループ。

青年団が造る、今年の朝日町の造り物は、独眼竜政宗でした。

一緒に造りたかった

121006_133546.jpg


悔しいので、祭りを盛り上げる唄を少々書いてみます。

奈良の~大仏~センズリ~こけば~奈良の~都は~ネバだらけ~

エッサ~エッサ~エッサ~

チンポ~チンポ~と威張るな~チンポ~チンポ~チャンペの~爪楊枝~

エッサ~エッサ~エッサ~
そこの~姉ちゃん~ちゃんぢゃごと~しょうまいか~瀬戸に~コモしいて~ベベしよ~まいか~

エッサ~エッ~エッサ~エッサ~

まだまだ何十種類もこんな歌がずっと祭りの間、歌われてます。

毎年、朝日町の青年団の団長に可愛がって頂き

本当に嬉しく思います。

一昨年 先一昨年の団長の長田君(カッコイイ)

去年 今年の団長 奥田君 (恐い)

来年は、誰なんやろ~??

来年の団長にも可愛がって貰わんなん

今のウチからゴマスリしておこう

さて祭り明けの、祝日も終わり(仕事やったけど)

今日からまた仕事頑張ります。

ほうらい祭りバンザーイ

120930_215205.jpg


鶴来町 バンザーイ

朝日町 バンザーイ

石川県 住宅改修 No.1を目指す、生きがい工房

奥田でした。

今日は鶴来 蓬莱祭り

石川県 介護で突き進む。

生きがい工房 奥田です

今日から,

鶴来 蓬莱祭りが行われてます

私は、仕事で昼間だけ、

振る舞い酒の準備の為に鶴来へ戻ったのでした

祭りに参加の皆さんは・・・

べろんべろんで楽しそう

我が家では、たんとカレーを二百食分用意して、

おもてなしさせて頂きました。

皆さんに、喜んで貰えば嬉しい。

そう思います。

人のお役にたてるのが、生きがいの…

生きがい工房 奥田でした。


120930_215205.jpg

感謝!

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す・・・

(株)生きがい工房 奥田です。

鶴来 ほうらい祭りが近づく中

忙しく飛び回る毎日・・・

何の準備も出来ず。。。

くよくよしつつ、毎日を過ごしております。

さて 今日は、さらに嬉しい悲鳴が・・

金沢市の街中で・・・

某銀行跡地を、全面改装したデイサービスの工事を頂きました。



金沢市の郊外で・・・

某障害者の就労B型の作業所の増築工事を頂きました。

皆さま 私みたいな者に工事の依頼を下さりまして

本当に感謝しております。

精いっぱい力を発揮して素敵な建物になるように頑張ります。

100929_070454.jpg

全ては、お客様の為に・・・

(株)生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

もうすぐ~蓬莱祭り~

石川県 白山市 鶴来町在住

奥田和也です。

もうすぐ 皆さま お待ちかねの・・・

蓬莱祭り 

120211_093129_20120901094747.jpg

鶴来に住む若者が(30代後半含む)・・・


お盆明けから必死に作り始める・・・

作り物・・・

今年の鶴来朝日町の作り物は・・・

↓↓ これ ↓↓

120916_211818.jpg

なんだかわかりますか?

今は、ほぼ完成に近づいています。

毎日 遅くまで仕事を終えて

若者たちがエンヤコリャと作ってますわ!

お疲れ様でございます。

私は、今年はお祭りモードに入れず

おそらく10月5日 6日 7日ともに

仕事が入ってそうな感じ。

でも7日は絶対に参加予定です。

忙しい皆様もぜひぜひ

鶴来蓬莱祭りに遊びに来てください。

このケンタイが目印の~


120930_215205.jpg

(株)グット・ケア&(株)生きがい工房の~

奥田和也でした。

101008_223755.jpg


当日は行くぞ~って方 拍手ボタンをどうぞ!

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
