プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
94位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



良い年でした。

みなさん 今年一年~

本当に有難うございました。 

振り返ればいい一年だったな~

121118_150524 - コピー

皆様に感謝です。 

来年から、新しくデイサービスが始まります。

デイの営業も頑張らなくっちゃ! 

来年も・・・

地域一番の介護事業所を目指し・・・

頑張ります。

SBSH0003.jpg

来年も宜しくお願いします。

(株)生きがい工房 
(株)グット・ケア

 代表取締役 奥田和也

※今年最後に

富山県の母方の実家に・・・

40年前の、私の写真が飾ってあるよ~

って妹が送ってきましたので・・・

サービスでUPしておきます。

ばあちゃん・じいちゃん!いつも心配かけます。

いつも、有難う。いつまでも元気で! 

ブログはさすがに見てないと思うけど

この場をお借りして感謝します。

では・・・・

IMG_4950_20121230101456.jpg

腹出てるの昔からやん! 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

イヨイヨです。

(株)生きがい工房 奥田です。

081124_203143.jpg

今日は、12月29日(土) 会社は、

今日から、お正月休みに入りました。

今朝、ひっそりした会社へ出社・・・と思いつつ

たいむには、ほとんどのスタッフが出社しており

生きがい工房は、全員出社

2012071512570000.jpg


グット・ケアも、数名出社しておりました。

お正月であっても、介護に休みは 有りません。

スタッフに感謝です。

今、PM20:00・・・

登録のヘルパーさんも来て、ミーテイングをしてます。

感謝・感謝です・・・

マンパワーで成り立っている介護業界

利用者に関わる スタッフの心のこもった仕事が

評価される業界だと感じます。

たいむは90%オバサンで成り立っていますが・・

P1010151_convert_20121016211942.jpg


たいむのおばさんのパワーには頭が上がりません。

常々 感謝しまくりです。

来年もよろしくね。

H25年3月 OPENのデイサービスたいむ 職員募集中~

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

今年 一年間 ありがとうございました。

12月28日 本年の業務は、終了しました。

今年 一年間 皆様に可愛がって頂き

本当に感謝してます。

2012071513110000.jpg


今年は、何かと忙しく

お客様にお会いする時間も

ナカナカ取れませんでした。

来年は、落ち着いて仕事に取組み・・・

今年 私生活に時間を全く取れなかった分

少し 休みも取りたいと思います。

120804_162236.jpg


ブログをご覧の皆様

来年も宜しくお願いします。

今年のブログはこれにて終了します。

実は 明日・明後日も仕事です~

(株)生きがい工房 

(株)グット・ケア

代表取締役 奥田和也



テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

今年も残り僅か・・・

(株)生きがい工房 奥田です。

120804_162236.jpg


今年も残り僅かになり・・・

さみしいやら~思い残すことだらけやら~

大変な毎日です。

来年から新しい事業がスタートします。

3月より 

金沢市の中屋町で

デイサービスたいむがOPENします。  

今は、人員確保中~

10人定員の小規模デイです。

施設併設の事務所には弊社の

ケアマネもいて、訪問介護の職員もいて

いつも安心。 

さて・・・

そんなたいむでデイサービスの職員を募集します。

① 看護師資格を持った方で

  デイサービスで働いてみたい方・・出来たら経験者。

② デイサービスの管理者・・・デイの施設長など経験者。

③ デイサービスの相談員・・・介護福祉士・社会福祉士など

  資格を持った方で経験者優遇。

  以上 デイサービスの案内です。

  働いてみたい方是非!一度お電話ください。 

  076-287-5549 たいむまで

(株)生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

クリスマス

昨日は、クリスマスイブでした。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

楽しいクリスマスだった?

それは、それは~

私は、朝から仕事に行き、

120804_162236.jpg


PM9時までがっちり仕事して参りました。

帰りの際、曽賀さんから

今日~何か予定あるんですか?

飯食いにきますか?

結果・・・何の予定もなく。

お呼ばれし、曽賀さんの息子と~

柔道についてアツく語り合ったのでした。

来年は、四二歳

回りの温かい家庭を見ると・・・

仕事だけの人生を、過ごしてきた自分が、

惨めになることがあります。

羨ましいなぁ~

子供可愛いなぁ~

優しい嫁さんいいなぁ~

ってね。

バツイチのワタクシにも

家庭を持てる日が来るのかなぁ~

2012071513110000.jpg


何かどんどん・・・

自信が無くなりつつ有ります。

でも~

昔から子供好きやし~

いいお父さんなる人・・・No.1やって言われてたし~

さぁ~

こんなバツイチのデブの私でも、

お嫁さんになりたいわぁ~って方

拍手 またはコメントどうぞ

生きがい工房 奥田でした

ザ・忘年会

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域№1を目指す・・・

(株)生きがい工房 奥田です。

弊社には、介護事業部としてたいむがあります。

グループ会社に、福祉用具の会社(株)グット・ケアがあります。

昨日は、そんなみんなと・・・

合同の忘年会が行われました。

残念ながら、何名か参加できなかったメンバーもいましたが

最初から、TOPモードで盛り上がって楽しい忘年会でした。


熟女が・・・
P1020112_convert_20121223101826.jpg

櫻井~バーカ!
P1020118_convert_20121223102630.jpg

櫻井~バーカ!
P1020117_convert_20121223102116.jpg

自称パキスタン人・・曽賀さん
P1020116_convert_20121223102024.jpg


しらふでハイテンション・・・真ん中の人。
P1020115_convert_20121223102324.jpg


良く飲んでた3人
P1020114_convert_20121223101933.jpg

少しホモっぽいと思ってた~
P1020113_convert_20121223102454.jpg

ブログにのる~って脱走した人
P1020111_convert_20121223101712.jpg

とっても楽しい2時間でした。

とりあえず、来年4月から

生きがい(奥田)工房から 生きがい(曽賀)工房へ

バトンタッチが決まっています。

たいむも、再来年の4月から

奥田たいむから・・・福永たいむへ

バトンタッチが決まっています。

二人とも業界も長く、ベテランです。

私の下で約2年ですが必死に付いて来てくれて

バトンタッチした後は、何かをプラスした新しい体制を

期待します。

同業者の中でもキツイ・厳しい社長って言われ

多少は、凹んでいる私ですが

何故~こんなに頑張れるのかと言いますと。

一つは、お客様の為

もう一つは、私に関わる従業員・協力業者さんの為

これからも~一生懸命~頑張る次第で~ございまする~

(株)生きがい工房 
(株)グット・ケア

 代表取締役 奥田和也

CAT0MT13.jpg

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

来年の目標~!

生きがい工房 奥田です。


110630_0737541.jpg

今日は、お客様の忘年会にお誘い頂き、

出掛けて参りました。

N不動産様、ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。

さて、今年も残り僅か。

今年も、仕事三昧で、

私生活は~余り  順調では無かった気がします。

来年は42歳・・・

人生、仕事だけで終わらせても仕方無く(*_*)

来年は、私生活を楽しみながら 

一年を過ごす(^o^) 余裕を持ちたいと思います。

猪年のB型の私。

猪突猛進って言われたものです。

いい加減、仕事も家庭も ^^; [家庭無いけど]

両立出来るように、チェンジしたいと思います。

余裕が無いと、回りが見えてないことに気付き(-_-;)

来年は、そんな感じで頑張る!

そう誓ったのでした。

ブログをご覧の皆様

ありがとうございました。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

今年も残り僅かですな~

(株)生きがい工房 奥田です。

qaz.jpg


いつもブログを、ご覧頂きましてアリガトウゴザイマス。

今年も残り2週間足らずとなりました。

残りわずかですが、精いっぱい頑張りたいと思います。

なお・・・12月9日に上棟式を迎えた

たいむ新社屋新築工事は、順調に進んでおり

121215_100530_20121217225420.jpg


H25年1月末には工事が完了予定です。

また、進行状況を報告出来る様に

ブログの更新をして参ります。

今後とも宜しくお願いします。

(株)生きがい工房 

(株)グット・ケア

代表取締役 奥田和也

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

ありがとう~

石川県 住宅改修 地域No.1を目指す

生きがい工房 奥田です。
今日は富山で忘年会

お客様にお誘い頂き参加させて戴きました

楽しい三時間もあっという間に過ぎ

I社長~O田さん~S社長~ありがとうございました。

いつも本当に仲良くして頂き

感謝 感謝してます

今日は越乃寒梅飲ませて貰いました

人生初越乃寒梅

またお誘い下さい。

生きがい工房 奥田でした

早くも年末~

寒くなりましたね。

私が住む・・・鶴来朝日町は、先日

雪が降りました。

今年も、残り一ヶ月をきりました。

何かと忙しいですが、予定を無事に終えて、

正月をゆっくり過ごしたいと思います。

でも休みの無い従業員も

居るし、手伝いに行くけど。

今日は、富山県で介護施設の上棟式です。

朝早くに家を出て、富山に向かってます。

また・・・これから忙しくなりますね。

今週、日曜日は

P1010151_convert_20121016211942.jpg


弊社の介護事業所 たいむの新社屋の上棟式

頑張ります。 

生きがい工房 奥田でした

110630_0737541.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
