プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
80位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ブログ

生きがい工房 奥田です。

121118_150524 - コピー

いつもブログを見て下さいまして

ありがとうございます。

ふとブログを始めてから、五年経ちます。

たぶん


最近、ブログ見てますよ~って良く言われます。

恥ずかし   って思います。

でも 多いときは・・・

百人を越す方が見てくださってる

このブログ 

皆さんの力になれるよう 

継続・・・頑張ります。

生きがい工房 奥田でした。

100717_2010351_20130416081537.jpg

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

ただいま~

ただいま帰りました。

生きがい工房 奥田です。

2012071513110000.jpg


現在 深夜の一時半

工事の曽賀部長と,残業してました。

今年度から、現場の方は構わなくても良い予定・・・

だったのに・・・現場出てますね。

結局・・・

現場は、好きだけど

実際は、他の事業の仕事も多いので、

中途半端で、完璧で無い、自分がイヤなります。

現場の監督の求人を掛けてますが、

来なくて弱った

どなたか一緒に生きがい工房で~

働いてくれませんか?

職安に条件が出てますので宜しくお願いします。

生きがい工房 奥田でした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 住宅改修 地域No.1を目指す!

生きがい工房 奥田です。

今日は・・・五時半起きで、

畑の世話と犬の散歩行ってきました。

メチャ 健康的~

食事も野菜中心の炭水化物を減らした食事

体調管理しなきゃ駄目なお年頃

社員の為にも

元気で居ないとダメだなーって

食事は、炭水化物無しを目指しております。

少し健康になってきた気が



追伸

痩せたいので

炭水化物食べてる私を見つけたら、

後ろからどついて下さい

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

イベント初参加

生きがい工房 奥田です。

かなり忙しく毎日を過ごしております。

ブログも久しぶりの更新

5月25日(土)5月26日(日)と

二日間 白山市の一里野スキー場で行われている

イベント ひなたぼっこ市に

20130511174312888_0001-thumb-500x708.jpg


弊社が運営している、就労継続支援B型施設

生きがいワークス白山のメンバーで

出店してきました。

130526_102939.jpg

とても良い天気に恵まれ

利用者+スタッフ共に、働いてきました。

二日間共に準備したカレーは、2時頃には完売


130525_145249_20130527182652.jpg


計 87杯お買い上げ頂きました。

今回、初の・・・

自社製造でのカレーです。

皆さんにおいしい、おいしいといって頂き

感謝です。

また機会があればぜひ参加したいと思います。

二日間共に・・・

飲みすぎた 

生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

疲れた。

ただいま深夜の一半時。

今日も仕事を終え、帰宅しました。

毎晩・・・こんなんでどーするんやろ~

不安になる四十二歳

でも

嫌~になった~

なんて絶対に言わない。


常にまっしぐら

生きがい工房 奥田でした

思い・・・

生きがい工房 奥田です。

2012080515460000.jpg


今日は、朝6時起床で畑の世話をしました。

130519_093657.jpg


早起きは3文の得と言いますが

一服していると・・・

近所の方に、

便器壊れたし見て~って頼まれ・・・

自転車壊れたし 

家まで届けて~って頼まれ・・・

何でも頼りにされるのは・・・

感謝しんなん!そう思いますが 

でも・・・自分の時間が、無さすぎ~

何故だか・・

昔から、何でも頼まれるし~

頼まれたら断れないし~

いやな性格です。 

私生活もこれだけ動ける旦那さんだったら・・

嫁さん貰えるかも~ 

そう思ったり~でも・・・

私生活くらい~休ませてよ~って思ったり~

まあ~両方うまくできないのが私の悪いトコなので

少し 要検討です。

さて・・・

5月も、後半に差し掛かり

私生活は、何もありませんが

仕事は、常に大忙し・・・

現在・・・私は、

生きがい工房の仕事(現場の段取りと工事の営業の仕事)

生きがいワークス仕事(不足部分の手伝いと、イロイロな準備+企画)

グット・ケアの営業(施設への営業+住宅改修の営業)

たいむの仕事(全体の管理と畑の苗つくり 

本当に大忙し・・・


体もきついですが、

それでも頑張れるのは・・

従業員のみんなの、成長が楽しみだからかも・・・

もちろん・・・

お客さんに喜んでもらいたい!

お客さんの為になることをしたい

地域に貢献できることをしたい

081207_090442.jpg


それらは、常に思っていることです。

とっても頭の悪い+とってもキツイ私ですが・・・

社員のことは、いつも考えてます。

ワシのことを嫌いな人は、沢山いると思いますが~

ワシは、嫌いな人はいません~ 

私の、唯一の取り柄かもしれません。

まあ~何を言いたかったかと言いますと・・・

社員のため!社員の生活のため!社員の夢実現のため!

私は、必死に働いているのと

いつかは、今の会社のいくつかは・・・

社員の中から、社長になって貰いたいから・・


それが今の・・・私の思いです。 

120930_215205_20121009080109.jpg


福祉と建築を通じて地域に貢献したい!

生きがい工房 奥田でした。



テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

生きがい工房 奥田です。

2012080515460000.jpg

先日 ホームセンターへ行き・・

この一枚の写真・・

こんなんブログに乗せれる私。

ある意味・・・大物 ?

皆が楽しめるブログでありたいと思うのでした。

生きがい工房 奥田でした。

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域No.1を目指す。

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)地域No.1を目指す。

生きがい工房 奥田です




ゴールデンウィークも終わりましたね。

仕事もあり、慌ただしく終わった連休でした。

皆様のおかげで

生きがい工房も

たいむも

グットケアも

生きがいワークスも

みんな忙しそう。

これだけ忙しいのだから

必然的に会議の回数も増え・・・

週の半分は会議や何やら~

皆の意見や、要望を聞いてると

ボーナスもいっぱい出してやりたいなー。

休みも沢山取らせてやりたいなー

いっぱい飲ませてやりたいなー。

そう思います。  

今年はみんな結果を出すでしょう

力足らずの社長ですが  

従業員の為

お客様の為

地域の為に

精一杯頑張ります。

生きがい工房 奥田でした

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

唯一のゴールデンウイーク

生きがい工房 奥田です。


皆さん ゴールデンウイークをいかがお過ごしですか?

私は、昨日まで仕事で・・

今日は、ゴールデンウイーク

唯一のお休み!

朝早く起きて 

庭の畑の世話を済ませ

祖父母のいる

富山県小矢部市に顔を見せに

行って参りました。

80歳後半の祖父母

元気では、ないですが

自分のことが、ぎりぎり出来てる感じで

孫としては不安・・・

でも

畑のことは、ちゃんとできている

転んでけがをしても・・・

山へ畑へ出るのは

本能なのか・・・プロなのか・・・

畑で死ねたら本望じゃい!って感じですかね?

今日は、いとこの子供も来てました。

女の子二人で・・・

うちのワンコと遊んでくれました。

130425_211947.jpg


子供を見てると・・・

ワシもほしい!

そう思うのでした。

祖父母も心配してるし~

ハヨ 再婚相手さがそう・・

祖父母には

いつまでも元気で暮らしてほしいと願う・・・

かわいい孫代表 オクダカズヤでした。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
