プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
66位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



自己紹介

生きがい工房の奥田デス。

最近スマホに変えました。

とても使いにくくて困った(。>д<)

先日…

私のこと、どんな人?って

知り合いの方に聞いて下さる方が

居たのですが

このブログを見たらどう?

知り合いの方は、そう言うたそうです。

え~ m(。≧Д≦。)m

知っている方に見て頂くのは・・・

大丈夫ですが…

私のことを知らない方が、見たらどうなんだろう

ふと不安に思いました。

43歳になるんだし

少しおちつこうかなd=(^o^)=b

生きがい工房の奥田でした。


100717_2010351_20130611212938.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

何とかならないかね~

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)

地域№1を目指す・・

生きがい工房 奥田です。

今年に入って、周りからいろんな相談があります。

どの業界も大変なんだなー

そう思います。

大事なお客様ですので、何とかしてあげたい・・

何とかお手伝いできればと思う・・・ 

私に出来ることなんて・・・僅かなことですが

その僅かなことで、周りのみんなにとって

良いようになって下さるなら

私・・必死こいてお手伝いしたいと思います。

私の仕事のモットーは・・・ 

全ては、私に関わるお客様の為に動く・・・

仕事中は、いつもニコニコ笑顔で、元気!

この二つは、ずっと守り続けてます。

人の為なら頑張れる・・・いつも思います。

明日も、ガンバロー 

チームバツイチ 奥田和也でした。

コンパ 募集中~ 

120211_093129.jpg



テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

寝過ぎ

おはようございます。

生きがい工房 奥田です。

昨日は、大変ゆっくりさせて頂きました。

土用の夜に、寝始めてから

日曜日を過ごし、月曜の朝 

たぶん30時間は、寝ました。

日頃、寝不足な私

寝溜めは出来たのでしょうか?

今週も頑張るぞ(>_<)

仕事して~

家のことして~

町内のことして~

ナカナカ大変だ 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

日曜日

今日は、日曜日。

疲れが溜まった私の・・・

久しぶりの休日です。

朝から、ビール飲んでごろごろ~

昼から畑の世話して~ビール飲んでごろごろ~

疲れきった体は充電出来たかな?

仕事休んだし、溜まり溜まった仕事も心配。

明日から巻き返します。

頑張ろー

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

思い・・・・出せず。。。

やれば出来る子や~

生きがい工房 奥田です。

20130412_1348985.jpg


やれば出来る子や~

私が幼い時からずっと、そう言われてた気がします。

学校の先生に~

柔道の監督に~

親に~

と言うことは~

幼いころはヤル気がなかったのかな?

何故かふと思い出し・・・

でもなぜやる気なかったのかは

思い出せず・・・

ふと悩んだ・・・

生きがい工房 奥田でした。

100717_2010351_20130611212938.jpg


明日も頑張るぞー

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

元気出していこー

121118_150540 - コピー

元気出していこー!

生きがい工房 奥田です。

今日は、雨ですね・・・

外仕事の日なのに・・・

常に・・忙しくて

考え事ばかり・・・

あれこれあれこれ・・

あれこれあれこれ・・・

っしゃー

考えてても仕方ない

元気出していこー

生きがい工房 奥田でした。




テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

帰宅途中

生きがい工房 奥田です。

120804_162236_20130405185609.jpg


毎日・・・

忙しく働かせて頂いてます。

最近 残業が2時~3時と続きます。

体に堪えますね。

日中は建築以外の仕事をする時間が増えました。

私に期待して下さる皆さんの為にも

二人分、三人分と頑張って働きたいと思います。

こんな私でも、人のために役にたててるのが

とても嬉しい

生きがい工房 奥田でした。

就労継続支援B型



石川県 住宅改修 地域№1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

100717_2010351_20130611212938.jpg


私は、建築の仕事をしてますが、

生きがいワークス白山と言う

障害福祉サービス事業所の経営もしてます。

まだ開設して、3か月の小さな作業所ですが

何とか、障害を持った方たちを

就労につなげる役割を

生きがいワークスで、補っていきたいものです。

今 生きがいワークス白山で、取り組んでいるのは・・・

車椅子・歩行器・介護用ベットなどの洗浄+整備の仕事です。

20130610233026556.jpg

病院や介護施設などから修理の依頼を受けた商品や

介護保険でレンタルして頂いた後

引き下がってきた商品を、洗浄+整備します。

130404_112452.jpg

一生懸命、作業をおこなってくれてます。

お使いの車椅子や、歩行器などの修理や、洗浄・消毒などの

お仕事がありましたら、生きがいワークス白山にご依頼ください。

当事業所は、まだまだ仕事が不足してます。

ブログをご覧の皆さまのご協力をお願いします。

就労継続支援B型施設 

生きがいワークス白山 

代表 奥田和也まで

連絡先/080-3045-2338

ブログを見たんですけど~って言ってもらえれば

何か・・サービスしますね!

P1020360_convert_20130423084530.jpg

次回はウッドワークスネタで行きます。

生きがい工房 奥田でした。

2012071513110000.jpg

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

こんな出来事が・・・

昨日 金沢市中屋町のデイサービスたいむにて

衛生管理についての勉強会が行われました。

130607_184421.jpg


講師は・・・

アルボース様より2名の講師に来て頂きました。

1時間という短い時間でしたが・・・

中身の濃い勉強会だったと思います。

アルボースさん ありがとうございました。

グット・ケアの桜井さん・・・

完璧に寝てました。

130607_184432.jpg

勉強会には、たいむの皆さん、生きがいワークスの皆さん、グット・ケアの営業の皆さん

勉強熱心で嬉しく思いました。

終わった後から

たいむの新入社員の歓迎会が行われ

130607_204625.jpg

いいメンバーが揃ったな~

130607_204939.jpg

本当にそう思います。

130607_204639.jpg

たいむのメンバー出来る方々が集まりました。

ブログをご覧の皆さん

たいむに利用者の紹介よろしく~

職員も常時募集~

生きがい工房 奥田でした。

20130412_1348985.jpg


※ 写真、何故か~横にできず・・・

顔を傾げて、写真見てください。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

夢みるおじさん

生きがい工房 奥田です。

今日も遅くまで御苦労様

ワシ

さて、毎晩あちらこちらの事業所で~

残業三昧のワタシですが!

こんなに頑張れるのにも、

理由があります

それは~

キツい私に、頑張ってついてくれてる

若い衆達が育ってきて!

もう少しでバトンタッチの時期が

見えてきたからです

気は,緩めませんが、

自営業して、十一年目に入りました。

こんなに嬉しいことはありません

こんな駄目な私でも~

ここまで出来るんだから、

ウチの精鋭メンバーは、

倍以上は、やるでしょう

後は~経験と自覚だけですね

今年のグットケア、

たいむ、

生きがいワークス、

そして生きがい工房を

ご期待下さい。

ウチの会社は、

まだまだイケルナーって

思いました。

夢みるおじさん

生きがい工房 奥田でした

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

ちょっとね~

生きがい工房 奥田です。

120804_162236_20130405185609.jpg


最近…ややゲンナリしております。

頼まれたら断れないこの性格・・・

ここ五年ほどの間に~

いろんなこと頼まれまてます。

いろんなこと・・・頼られます。

受けることで失うものたくさんありました・・ 



デモ・・何とかしてあげたいって

必死に悩みますし、必死に考えます。

デモ結局・・・その人にとって、

その場は、何とかなっても・・・

同じこと繰り返す人・・・多いですね。

必死に頑張って、助けたいって思う

ワシ・・バカみたい。

上手くいかないには~

原因があって~もし、原因が・・その人であれば。

その人が死ぬ気で、変わらないとダメだ。

そんな人は、少し楽になると、同じことを繰り返す。

同じ人に、三回騙されたら…

今後は、遠慮なく切ります。

もう駄目な人の為に、必死になるのは辞めます。

これからは、頑張ってる人の為に必死に頑張りたい!

そうしまーす 

イヤな思いのブログになっちゃいました 

進歩しないなら人に頼るんじゃねえー 


生きがい工房 奥田でした 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県(住宅改修・新築・リフォームもね!)地域№1を目指す。


生きがい工房 奥田です。

121118_150540 - コピー

忙しく毎日を過ごしております・・・

5月29日に 野々市市で新築の住宅の上棟を行いました。

若いご夫婦で住まわれるお家です。

写真 002

朝早くから大工さん 勢ぞろいです。

写真 004

夕方には、屋根も仕上がり~

筋違まできれいに入りました。
写真 022

県産材+国産材の木材をふんだんに使った

心地良い・・・健康に考慮した住まいになります。

この現場の・・お客さんに・・・

中屋町のデイの現場も見ましたよ~

いいですね~って

褒められちゃった。

ブログも見てますよ~って言われちゃった・・・

130407_180745.jpg

では、まだまだ残業は続きます・・・

追伸

私・・・福祉と建築を通じて地域貢献をしたい。

人の役に立つことは自分も成長させてくれます。

最近 よく思う・・

生きがい工房 奥田でした。

明日も頑張るぞ!

でも、その前に机の上の仕事片付けないと帰れない・・・

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
