プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
135位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自然住宅 完成内見会のお知らせ

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)

地域№1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

121118_150540 - コピー


野々市市徳用町に自然住宅の新築工事が完成しました。

このたび・・・お客様のご厚意により、

完成内見会を行います。

日程 8月3日(土)~8月4日(日)

時間 AM10:00~PM5:00まで

場所 野々市市徳用町の西松屋さん近くです

※ 案内の旗が出ておりますので、目印にお越しください。

(株)生きがい工房 奥田和也

テーマは、自然素材の住まいです。

お気軽にお越しください。

DSC_0182_201307312034295f4.jpg

玄関戸は、無垢の建具 水に強い米杉材を使っています。

DSC_0200_convert_20130725173936_20130731203522738.jpg

梁材・柱材等、県産材の杉材を使います。 
すべて芯持ち材です!芯去り材に比べ強度抜群です。

DSC_0287.jpg


2階寝室横のクロークです
棚板などもついて収納力抜群です。

DSC_0276.jpg

キッチンはクリナップのクリンレデイです。
下部収納がステンレスです。見に来てください。

DSC_0270.jpg

キッチンの横には作り付けのテーブル完備
モチロン無垢材

DSC_0275.jpg

台所には、食品庫付です。
オーダーの作り付けです。
モチロン無垢材

1375196598175.jpg

キッチンの前には、作り付けのオーダーのカウンター
モチロン無垢材使用

DSC_0277.jpg


家族ならんでご飯食べれるかな~

他にも吹き抜けの解放感~

2階の子供部屋の勉強机

壁には、漆喰材を塗り~

土佐和紙を張った調質性抜群

足触りの良い無垢の床板など

是非~見学に来てください。

私・・・・何かと忙しいので

2日間ずっと常駐できませんが

お電話くれればいるようにしますね。

いろんな建築工事をさせていただいてますが

住宅は、施主の思いが詰まった建物です。

一切の妥協はせずに、これでもか~って

喜んでもらえるように施工させて頂きました。

お客さんに喜んでもらえたらそれでいいので。

生きがい工房 奥田でした。

当日は、お待ちしてます。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

鶴来の夏祭り~

生きがい工房 奥田です。

130607_115713.jpg


私~石川県白山市で・・・

障害福祉事業所をしております。

昨日は、鶴来の夏祭りに

生きがいワークスで参加してきました。

DSC_0251.jpg

大道芸人の方々のパフォーマンスを見れて

DSC_0254.jpg


妖怪電車の妖怪も見れて

DSC_0250.jpg


楽しかったー

コムループさんも、遊びに来てくれて

DSC_0247_convert_20130729093621.jpg


私、準備もあって朝早くから働いていたので

DSC_0224.jpg


朝からビール飲んで~

ずっとビール飲んで~

3時ごろには、出来上がって

酔いつぶれてました。

飲むとどこでも寝ると・・・

最近・・・鶴来で有名

また来年も、生きがいワークスのみんなで

参加したいと思います。

来週末は、野々市の徳用町で

自然住宅の完成内見会を行います。

詳しくは、またブログでアップします。

是非お越しください!

生きがい工房 奥田でした。

※ 北國新聞に鶴来の大道芸人の夏祭りの記事出てましたね。

  子供ばかりの中に・・私も小さく写真に写っています。 



DSC_0267_convert_20130729093739.jpg

テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

石川県 福祉用具 地域一番

生きがい工房 奥田です。

今日は、朝からグットケアの仕事で

能登へいってきました。

新しくオープンする介護施設の備品の納品です。

介護ベッド、車椅子、歩行器、家具、

事務器、医療器などの納品でした。

たまに、こうやって従業員と一緒に

作業するのも良いもんです。

今日は、ケアマックスコーポレーションの

中村さんも

お手伝いに駆けつけてくれました。

ありがとうございます。

私の、福祉業界における基盤を作ってくれた

恩師です。夜も軽く飲んできました。

いい人と、出会い幸せですね。

明日は、フルに予定が埋まってます。

頑張ろー(^_^)v100717_2010351_20130611212938.jpg


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

完成内見会

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね)地域№1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

暑い毎日が続きますね・・

私 5キロ痩せました。

汗かいて仕事すると良いもんです。

さて・・

前に ブログでご紹介した、野々市の新築の住宅が

ようやく完成に近づいてきました。

器具付けも残りわずか・・ 

土曜日に掃除して~日曜に部分塗装しておしまい。

久しぶりに住宅の現場管理をしましたが

ほぼ・・・思うように進み・・思うように完成できたかと思います。

少しですがご覧下さい。


玄関は、無垢の建具です。水に強い米杉材を使用しました。
DSC_0182.jpg


下駄箱も無垢材です。玄関に入ると木の香りがします。
DSC_0159_convert_20130725173357.jpg

無垢材のカウンター材+テーブルセットです。
施工図から~製作まで大変やった・・・
DSC_0197_convert_20130725172851.jpg

吹き抜けに化粧の大梁が見えます。
DSC_0200_convert_20130725173936.jpg

構造材の金物隠しにクローバーをぺたんと!
DSC_0199.jpg

今週末に、クリーニングして完了です。

お客さん 喜んでくれるかなー・・

完成内見会を行います。

8月3日(土)・4日(日) 現地でお待ちしてます。

詳しくは・・・

野々市市にある、ヤマダ電機さん近くです。

是非お越しください。

連絡先 080-3045-2338

生きがい工房 奥田まで

20130412_1348985.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

感謝(≧∇≦)9

生きがい工房 奥田デス。

今日は、お客さんとの飲み会でした。

石川県で、福祉施設を運営されているお客さんの

メンバー&社長との 飲み会でした(ФωФ)

良いスタッフが揃ってる、会社デス。

まだまだ成長するなーって感じました。

微力ながら、お手伝いしていきたいと

思いました(≧∇≦)

石川 介護用品 福祉用具 住宅改修

石川県 住宅改修 地域№1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

いつも私・・・地域一番を目指す・・・

って言うんですけど

それには深い意味がありまして 

私の関わる仕事は、福祉です。
(生きがい工房も福祉に関する工事がメイン)

福祉の仕事をしている以上

営利法人であるけど、営利だけで仕事をしては

いけないと思っていて・・ 

例えば・・・福祉用具・介護用品の会社(株)グット・ケアは

金沢市・野々市市・白山市に事業所があります。

基本、商品を利用者・施設等にお届けする仕事なので

事業所は、一つの方が・・・利益率的には良い訳です。

でも・・・なぜ事業所を増やしているかと言うと

地域貢献をしたいからです。 

金沢で生まれ育って、野々市で事業を育てて頂き、

今は、白山市に住んでおり

お世話になった方々に必ず、恩返しを・・・

そう思って事業を営んでいる私。 

お世話になった方々に恩返しをし、地域に貢献する。
(ちゃんと税金も納める!)

お世話になった、地域の方々が・・・

例えば、家のばあちゃん車いす欲しいんやけど~

そんな時に、ホームセンターに行くのではなく

グット・ケアにご相談ください。

日・祝以外は、8:00~18:00まで

福祉用具専門相談員が在住しているので

介護保険制度など使える場合もあります。

自治体のサービスもあります。

まずはご相談を・・・



そんなわけで、決して儲かって事業所を増やしている

訳ではないことを・・・お伝えします。

それでは・・・・

介護用品・福祉用具・医療器具・住宅改修・一般家具のことなら

グット・ケアへ (076)269-1555

介護保険の相談・訪問介護・通所介護のことなら

たいむへ (076)287-5549

一般建築・介護施設の新築・リフォームのことなら

生きがい工房へ (076)259-6507

障害の就労支援のことなら

生きがいワークス白山へ (076)259-6507

人の為になることなら、一生懸命頑張れて~

自分の為なら、あんまり頑張れない・・・

(株)グット・ケア

(株)生きがい工房

 代表取締役 奥田和也でした。

100914_071757.jpg

テーマ : 福祉関連ニュース - ジャンル : 福祉・ボランティア

富山バブリー(≧∇≦)

生きがい工房の奥田デス。

081103_132606.jpg


おかげさまで、毎日が忙しく(。>д<)

この度、富山県で大型の介護施設の

新築工事を受注頂きました。

人材不足の建築業界で・・・

生きがい工房には若い職人さん、

ベテランの職人さんが、

たくさん来ていただいてます。

感謝デス。

他のも、数件の大型の介護施設の

工事の見積もり依頼を頂いています。

小さな会社ですが、

夢は、大きく(≧∇≦)


まだまだ希望を持てる会社だと思うので・・・

三年以内に、特定建設業を取って

建設業界で勝負してみよう。

そう思います。

ハードルは高いですが・・・

福祉と建築を通じて

地域貢献していきます。




テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ