プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
67位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


みなさん~  

こんにちは! グット・ケアのアイドル 

岡田祐太です。

100325_2151031.jpg


おひさしぶりです

今日は、私が・・・皆さんに伝えたい事が

溜まりに溜まって


一体何をご紹介させて頂けばいいのか?

少し迷う程です 

では・・・

最近テレビのニュースは暗い話題ばかり…

でもここ石川 金沢で起こったちょっと素敵な、心温まる

ハートフルストーリー

をご紹介したいと思います。

――――――――――――――― - - ………・・・。

あれは、4月の上旬の出来事でした。

その日はまだ春だと言うのに

太陽の日差しが強く

燦々とアスファルトを焦がしていました。

そんな中、僕と社長(グット・ケアの社長です)は~

とある住宅改修の現場にいたのです。

仕事の途中で僕はおもての通りを行く、

フラフラとした足取りの一人の

お年寄りの姿が目に留まりました!

僕は(危ないなぁ…)なんて思いながらも

あまり深くは考えずに

目の前の仕事に気を取られていました。

―――――しかし―――

次の瞬間です。

さっきのお年寄りの方に目を向けると

なんと彼は、道路にうつ伏せになり倒れていたのです 

しかも目前には大型のトラックが迫っていました

『もう駄目だッ!』

現場にいた皆が、そう思った瞬間・・・

お年寄りを包み込み、守るような形で

一人の男が飛び出したのです。


間一髪………。


トラックは、お年寄りと彼を目前に

急停止する事ができました。

皆が心配と驚きで騒ぎ立てる中、

彼は、お年寄りの

無事を確認し終えると


さっさと仕事に戻ってゆくのでした。

・・・・後 日・・・・

なぜあの時、咄嗟の判断ができたのか?

(怖くはなかったのか)僕は質問しました。

そして帰って来た答えに諭された様な気になりました。

「あたりまえの事をしたまでだ。」

(深い…。)「あたりまえの事」と偉そうに声高に語る人達は

数え切れないくらいいるのに・・・

彼は不言実行。

語りもせず、あたりまえの事を

あたりまえにこなす本当に数少ない

美徳の持ち主だと、私はそう感じました

そう、その彼こそ我々㈱グット・ケア社長こと

奥田 和也

………その人なのです。



お客様の為、引いては人々の為に

日夜一心不乱に頑張り続ける

現代の仏陀、キリストの生まれ変わり。

そして我らが誇る会社の頭、BOSSなのです。

そんな社長の元、我々社員一同

誠心誠意、社内一丸となって

頑張り続ける覚悟でございます。

これからも㈱グット・ケアを

何卒、宜しくお願い致します。

2010/4/23     

当ブログ担当 岡田でした。


                                        
スポンサーサイト

<< お買い得商品♪満載なお店 介護ショップ グット・ケア つるぎ  【BACK TO HOME】  介護ショップ グット・ケア つるぎ OPENしました。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
