プロフィール

奥田和也

Author:奥田和也
建築と福祉を通じて

地域に貢献!

全ては、お客様の為に・・・

生きがい工房 奥田です。
よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
108位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



石川県 住宅改修・介護リフォームのことならお任せ♪

石川県 住宅改修 地域 №1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

090422_161159_20090803203626.jpg

さて・・・私どもが手掛けております・・住宅改修ですが

介護が必要なお年寄りの方の、環境を整える工事を・・・・

住宅改修と呼びます。

生きがい工房 毎日・・・住宅改修の予定が

パンパンに・・詰まっております。

今日は  終日 現場で手すりを取付してました。。。

久しぶりに現場に入ると・・・ヘナチョコ  しかもデブ 

デブ+ヘナチョコって・・・最悪 

とあるお方に、そう言われました・・・ 

そんなヘナチョコデブの私ですが・・・

必死に仕上げて参りました。

ご覧下さい。

100303_1548431.jpg

100303_1549031.jpg

100303_1548551.jpg

凄い  写り悪いですが・・・外部の手すりの施工写真です。

雨の中・・・チョット大変でした。

屋外用 支柱式 ステンレス(樹脂被服)手すり 5万円より~

請け賜わっております。

屋外用手すりをご検討のお客様・・・・

 076-227-0281

okuda@good-care.co.jp

生きがい工房 奥田まで どうぞ ご相談下さい。

結構・・・良い提案をする人だと自負しております。

090315_144726.jpg

住まいに関することなら何でもご相談下さい。

ikigai1800.jpg

すべてはお客さまのために 

生きがい工房 奥田でした。

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

石川県 住宅改修 地域(新築・リフォームもね) NO.1を目指す・・・

石川県 住宅改修 地域(新築・リフォームもね) NO.1を目指す・・・

生きがい工房 奥田です。

090826_170147.jpg

当社は、介護リフォーム・介護保険を使った住宅改修がメッチャ得意です  

ネタが無いこんな日は・・・

施工例など・・・見ていただきましょう。

では・・・

勝手口に階段と手すりを取付した例です。

豺ア隹キ鄒惹サ」蟄先ァ倥??菴丞ョ・隼菫ョ蠕・002_convert_20100211131110

材工共で・・・¥60,000~

続きまして・・・

ポーチ~玄関に手すりを取付した例です。


蝪壽悽蜈蛾寇讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ螳御コ・??22-2-3+003_convert_20100211130727

ポーチは、アルミ樹脂被覆製 玄関は木製の手すりを使いました。

材工共で・・・¥50,000~

またまた続きまして・・・

玄関に手すりを取付した例です。


隹キ螻九??蜥悟ュ先ァ倅ス乗隼螳御コ・??091219+002_convert_20100211132105

下地が・・・泥壁だったので下地補強材を入れて施工しました。

完 璧 !

材工共で¥30,000~

こんなような工事も沢山  手掛けさせて頂いてます。

介護リフォーム・介護保険制度を使った住宅改修をお考えの方・・・

石川県 住宅改修 地域№1を目指す・・

生きがい工房に一度お声を掛けてください 

宜しくお願いします。

生きがい工房 奥田でした。

081211_125426.jpg

住まいに関することなら何でもご相談下さい。

ikigai1800_20091226121407.jpg


テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

生きがい工房の住宅改修・・・ご覧下さい。

すべては、お客様の為に・・・

住宅改修で石川県NO.1を目指してます。

生きがい工房の奥田です。

ikigai1800_20091102193107.jpg

ここ最近・・・ブログのネタが、

変な方向に向かってるのに気付き・・・

今日は、普通なのをもう一つ。

先日完成した、現場の完成写真です。

ご覧下さい。   どうぞ! ニコニコ

自然素材リフォーム(トイレ)

荳ュ隹キ濶カ讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ縲?螳御コ・セ・003_convert_20091212161325

壁には、珪藻土(北海道産)+杉の羽目板 床には樺の無垢フローリング

便所しててもリラックスできる便所ですね!

壁の珪藻土が湿気や臭いを確実に吸ってくれます。

杉の独特の甘い臭いが・・・リラックスしてウンコできますね!

洗面台も変えました!

荳ュ隹キ濶カ讒倥??菴丞ョ・隼菫ョ縲?螳御コ・セ・010_convert_20091212161918


INAXのピアラです。

広々としたカウンターが使いやすく+座れるタイプの洗面台です。

お薦めです。

他にも、お風呂・流し台・床張り変え多数・・・・

たくさん工事させて頂きました。

N様、優しいご主人様でした。とっても仕事がスムーズに行きました。

最後に・・・ある人物の使用前と使用後をご覧下さい。

090319_210215_20091212163916.jpg

鶴来を代表する大人物・・・村上さんです。

知守の主です。知守で村上さんに足向けて寝る方は居ません。

大物 村上さんですが、老いには勝てず・・・

帽子の下は・・・ハゲです。(ツルピカです)

まったくハゲで、髪の毛見えません。

ところが・・・ある毛生え薬を使用すると・・・

E794BBE5838Fs2428.jpg

ななんなんと! 解りづらいかと思いますが・・・

リーゼントです。 漫画の世界ではありません・・・

すみません・・・昔の村上さんの写真をゲットしたので

貼ってみたかっただけでした・・・

ジュンちゃん・・・20年前の写真有難う。

これからもたくさん使わせてもらうね・・・

自然素材住宅・介護リフォームのことなら・・・

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!) NO.1を目指す・・・


生きがい工房 奥田まで  どうぞ!!

091112_184857.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!)NO.1を目指します・・・

生きがい工房 奥田です。

9月に入り・・・急に明け方くらいは、寒くなりましたね・・・

まあ日中は、まだまだ・・・暑いですけどね 

9月5日(土)に・・・生きがい工房

過去最高の長さの、屋外用手すりを施工させて頂きました。

ご覧下さい。

荳ュ螻・??蝟應サ」鄒弱??菴乗隼螳御コ・90907+008_convert_20090907200334

富山の手すりメーカー イズミさんの、手すりです。

総手すり長さ・・・30メーター

荳ュ螻・??蝟應サ」鄒弱??菴乗隼螳御コ・90907+009_convert_20090907200558

両サイドの手すりを、使いながら昇り降り出来る手すりです。

荳ュ螻・??蝟應サ」鄒弱??菴乗隼螳御コ・90907+005_convert_20090907200935

手すり職人の、奥田と、墨出し職人の三宅 2人で施工しました。

スゲー大変でした・・・・

螂・逕ー縲?蜥御ケ・90905+001_convert_20090907201135

午前6時に家を出て・・・ダッシュでアンカー打ち・・・・

疲れきって・・・お昼は、この有様・・・

螂・逕ー縲?蜥御ケ・90905+004_convert_20090907201346

おいおい!オッサン・・・腹出てますよ!

すみません。見苦しいものをお見せして・・・

まあ・・・若くは無いので。

とりあえず、こんな感じの素敵な手すりの現場の、ご紹介でした。

明日も、頑張ります・・・

石川県 住宅改修(新築・リフォームもね!) NO.1を目指します。

生きがい工房 奥田です。

ikigai1800_20090803204342.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

石川県 住宅改修 (新築・増改築もね!) NO.1を目指します!!

石川県 住宅改修(新築・増改築もね) NO.1を目指してます。

生きがい工房 奥田です。

090826_170147.jpg

生きがい工房は、毎月たくさんの住宅改修を施工させて頂いてます。

最近、完成した改修工事をご覧下さい。

トイレの改修工事です。

蟾晏ウカ雋槫ュ先ァ倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠九??螳御コ・セ・002_convert_20090831204146

キレイなトイレになりました・・・

ウオッシュレット完備 手すり完備 収納完備の快適トイレです。

蟾晏ウカ雋槫ュ先ァ倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠九??螳御コ・セ・003_convert_20090831204537

手すりは、入り口から掴まってから座るまで使える誘導型手すりです。

蟾晏ウカ雋槫ュ先ァ倥??菴丞ョ・隼菫ョ蟾・莠九??螳御コ・セ・005_convert_20090831204347

出入り口は、折れ戸です。(内側にも、外側にも折れるんです)

毎日こんな工事をやってます・・・(モチロン、新築・増改築もね!)

生きがい工房の奥田ですが・・・

今は、欲しいものが山積み・・・

F-150(フォードの古いピックアップトラック)

生きがい工房の作業場(倉庫 60-100坪)

そして・・・

126752807_1.jpg

このブルドック・・・(スゲー欲しいです)

買えるかは解りませんが・・・名前は決めてあります。

発表します・・・・・

すし太郎・・・です。 苦笑い

・・・・ハイセンスな、命名ですね。

もし、この犬を連れている私達を見かけたら・・・

生きがい工房と、愉快なすし太郎~!って呼んでください。

馬鹿みたいな話で〆たいと思います。

さて・・・明日から9月です。

気持ちを改めて・・・

石川県 住宅改修 (新築・増改築もね!) NO.1を目指します。

生きがい工房 奥田でした。

090422_161159_20090803203626.jpg

住まいに関することなら何でもご相談下さい!

ikigai1800_20090803204342.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
